グレーゾーンのわが子は、中学受験を終えました。

これは、思い出として残しておくための記録です。

 

2/5の朝には、息子に少し変化がありました。

息子はポケモンのひとつである、ヤドンというキャラが好きなんですね。

受験のカバンには、小さいヤドンの人形を入れていたのですが、

 

「ヤドンのパワーは、今日はいらない^^ 」

 

自分の力で取り組もうと思ったのか、開き直ったのか、心の変化でしょうか。

 

試験会場に到着すると、母親に両肩をつかまれて、気合いを入れられている子を見かけました。

 

息子の中学受験が始まる前は、そのような光景を見ると、可哀想(>_<)とか、何もそこまで・・・と思いましたが、

今は、この母親の気持ちが痛いほど分ります。頑張ってきたんですから、合格してほしいですよね。

 

グレーゾーンのわが息子には、「今まで習ったことを、丁寧に発揮しなよ」とガッツポーズで見送りました。

 

チャレンジ校への受験は、一筋縄にはいかないです。これは、息子の心の解決のためです。それでも、少しでも計算ミスや早とちりを減らし、最善を尽くしてほしかったので (^_^;)

 

・・・試験が終わって出てきたときは、チャレンジ校全3回の試験のうち、最もいい顔をしていました(^^)

 

そして、2/5の夜の合格発表を迎えます。