グレーゾーンのわが子は、中学受験を終えました。

結果は出ているのですが、思い出を残すために、ちょっと遅れてブログに記しています。

 

<2/2の夜の出来事>

実力相応校と安全校、2つの合格をえて、少し泣いてから落ち着いた息子は、

 

「チャレンジ校を受験したい! 2/3(金)と2/5(月)に試験がある!」

 

と訴えてきました。

 

親心としては、もう1校、「受かる可能性があるチャレンジ校」があり、結構な時間をかけて準備をしてきた学校を受けてほしいとも思ったのですが、

 

実力相応校の合格を得たので、あとは、息子の心のための受験として、「オォ 受けろ!(^^)」としました。

 

もう2/2の夜ですから、その日は翌日2/3(金)のチャレンジ校入試のために、息子は夕飯を食べて、お風呂に入って就寝。

 

親としては、最大限の準備をさせたく、家庭教師の先生に連絡をして、2/5(月)のチャレンジ校入試に備えて、2/3(金)の夜に授業を依頼しました。息子を最優先に、時間を無理に調整してくれて感謝です。この時点で、2/3(金)午前のチャレンジ校の入試はダメだろう、という前提ではありましたが ( ̄。 ̄;)。

 

 

このときの懸念は、グレーゾーンのわが子の気力・体力でした。そもそも、そんなに集中力も体力もある方ではありません。2/1も2/2も午前・午後の受験を経験し、続けて2/3午前です。ほんとに取り組めるのかどうか・・・

 

そして、2/3に突入でした。