こんにちは、ミキカオルです

 

 

セルフブランディング

って、いかにもって感じの

言葉ですが…笑

 

 

今日はこのワードを使って

書いた方がいい気がするので

セルフブランディングをテーマに

 

 

こちらのサイトを見ると

セルフブランディングとは、、

 

「自分は他の人とどう違うのか」

というのを明確にするということ

 

 

自分の魅せ方

自分の見られ方

自分の在り方

自分と他人を区別するもの

 



 

*

*

*

 

 

ブランディングというと

人との違いをアピールする

「わたし」を打ち出す

 

 

キラキラ感

陽キャ感

憧れのあの人みたいに

なりたい!

みたいなイメージを

 

 

1度は抱いたことがあるはず…

そう、それはわたし。笑

 

 

何かすごいことをして

人との差別化を図っていくことが

大事って思ってしまいますよねぇ目

 

 

*

*

*

 

 

それをホロスコープから

 

 

魅せ方

見られ方

在り方を

 

 

まるごと紐解いて

自分で意図的に

使っていけたら

 

 

それこそ、まさに

セルフブランディング

ですよね!


*

*

*

 

 

あなたのホロスコープからわかる

セルフブランディングの

キーになるのは

 

 

◆ アセンダント星座

→この世に生まれた瞬間に

降り立った場所の星座

人からの見られ方や魅せ方

仮面をかぶった自分、ペルソナ

 

◆ 太陽星座

→こうなりたい、ありたい自分

 魂の本質

 地球で実現するための

 自分の在り方

 

◆ 水星星座

→知性やコミュニケーション

 仕事の進め方、交渉、ビジネス

 

を中心に見ていくと

いいです!

 

 

この3つが同じ星座にある人は

人に対しての魅せ方と

自分自身の本質、こうありたい自分が

同じになるので

 

 

「ザ!自分を生きる!」

という人生を送らないと

 

きっと、合わなすぎて

自滅していくタイプかも指差し

 

 

ただ、アセンダント、太陽、水星の

3つが同じ星座になることは珍しく

 

 

たいていはバラバラか

太陽と水星は同じで

アセンダントは別の星座

というパターンが多いかと

思います

 


 

アセンダントは

人前に出るときに

自然と(無意識)に装う自分で

 


本来の自分に

アセンダントの星座の服を

着せているイメージです

 

 

太陽は

こうありたい自分・自我

地球で生きるうえでの

キャラクター・魂の本質

 

 

水星は

知性や学び

コミュニケーションを通じて

こうありたい太陽の

サポート役

 

 

アセンダントも天体にも

それぞれの役割

キャラクターがあって

 


あなたのなかの一部分に

なっているということ

 

 

自分のなかに

色んな自分がいて

それが当然で、

 

それぞれが自分の役割を

全うしようと

がんばっているのです



 

たとえば

わたしのアセンダントは、やぎ座

太陽星座はおうし座です

 

 

初めての場面では

人からは仕事ができるように

見られたい!とか

認められたい

落ち着いている雰囲気を

 


まとって

人と接することが多いです目

 

そう見られている

というのもあります

 

 

太陽星座はおうし座なので

五感を使って味わう

グラウディングする

豊かな生活

自然を味わう

 

というように

 

感覚を使って

いろんなことを

体験し味わいたいわたしが

 

広く認められて

社会的成功を得たい!

 

という仮面をかぶって

人と接している

みたいなねニコニコ

 

 

あくまでも一例なのですが

 

 

人に見せている自分と

自分の本質は違って当然だし

ギャップはあるものです


 

その時々で

どれが強く出ているか?

によるということ

 

 

そこに気づいて

意識的になると

自分との繋がりが深まって

 

 

あなたの世界観が

表現された

セルフブランディングが

出来てくる

ということです!

 

 

あの人みたいになりたい!

のなかには

 

あなたのなかに

眠っている存在が

まだいるかもしれないですね目

 

 

この続きは

またの機会に目がハート

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!