こんにちは、ミキカオルです

 

6/21 5:51

太陽がかに座に入り夏至を迎えます

 

 

夏至は

春分の頃(3/21~)から

種まきをしてきたものごとの

成長を迎えるとき

 

 

夏至から次の秋分(9/22)頃までは

秋の収穫を迎えるために

チカラの注ぎ先を決めて

集中していくときです

 

image

 

 

2024年の夏至図から

読み取れるメッセージを

お届けします!

 

 

*

*

*

 

 

 

 

四季図では

太陽は国家、月は国民を表します

 

 

夏至図でも春分図と同じように

わたし達国民に

スポットライトがあたっています

 

 



 月は日常生活を表す6ハウスにあり

制限や土台の見直しを図る土星と

緊張感のある角度を配置を

取っています

 

 

国民の日常生活の混乱

6ハウスはセキュリティといった

意味もあるので

個人情報、セキュリティに関する

不信感や葛藤ということもある

かもしれません

 

 

個人的には、マイナ保険証への切替や

スマホ契約の際に身分証明書として

マイナンバーカードの使用

iPhoneにマイナンバーカードを

紐づけできるようにするといった内容のことに対して

ちょっと行きすぎなのでは…?と思ってます

 

 

一方、太陽(国家)は

水星・金星と寄り添い

水面下、見えない場所を表す

12ハウスにいます

 

 

その太陽に対して

夢や理想を表す海王星が

緊張感のある配置となっています

 

 

このことから

日本という国が

どうしていくか見通しが

立ちにくい

迷走状態になりやすい

どこへ行こうとしているか

見えにくい・あいまいになりやすい

と読めます

 

 

ハンドルを握りにくい状態に

なっているとも言えますが

とはいえ、土台となるのは

国民の生活

 

 

わたし達の足元にある日常生活を

大切にするというのは

大事ですよね

 

 

食生活や水問題

あたり前にある暮らしを

丁寧に扱う・見直してみると

いったことへ関心が高まる

動きが出てくることに

繋がっていくと思います

 

 

 

 

夏至図では全体的に

天体が上半分に集まっています。

上半分(南半球)は社会生活を表すので

何かインパクトのある出来事が

あるかもしれません

 

 

先が見えにくいというのは

ありますが

 

 

夏至図が目指す先は

おひつじ座で

新しいサイクルの始まり

これは春分図でも同じです

 

 

全体として

新しい世界を望んでいる

 

 

うお座にいる海王星は

29度という最終段階で

 

 

長い旅路の果てに

コレ!と決めたものがあれば

それとともにあとは

自然に進んでいける

という意味合いがあります

 

 

新しいサイクルへ向かう前の

毒だしの時期

 

 

ここからの3か月は

何を選ぶのか

自分のチカラを注いでいく先を

決めていくこと

意識してみるとよさそうです指差し

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

ステキな夏至タイムを!

 

宝石赤関連記事↓

◆ 2024年春分~わたし達一人ひとりが立ち上がるとき~