こんにちは、ミキカオルです

 

 

今日は、櫻井のりえさんの

【Xを使いこなして楽しむ講座】

参加しました!

 


わたしがブログを始めた頃

(2018年頃)から

ずっとのりんちゅさんの

ブログは読んでいて

 


それ、知りたかったー!

ということを記事に

書いてあったり

 

 

今はアメブロ内で

枠線(記事デザイン)が

出来るようになってますが

 

 

それがなかった頃の枠線は

のりんちゅさんのHPで

公開されている枠線を

コピペして使ってたのですよー目

 

  こういうやつ

 

 

 

めっちゃ種類があって

しかも無料公開で

それだけでも「神!」と思ったのに

やり方まで具体的に

解説してあって

 

 

ものすごーく重宝させて

頂いたのでした目がハート目がハート

 

 

 

講座を受けてみたいな…

と思いつつ

月日は経ってしまったのですが

 

 

ついにコチラの

【Xを使いこなして楽しむ講座】

参加しましたー目

 

 

実は、

Facebookのエネルギー感

たっぷりの投稿や

 

 

インスタのキラキラ感は

ハードルがちょっと高い…と

思っていて

 

 

ちょっと言いたいだけなのに

そんなにキレイに

書けなくないか?と

 

 

 

Xならいいかも?と

アカウントは作ってみたものの

しばらく放置状態でしたが

 

 

ちょっとコレ言いたい!

ってときに

 

 

ちょうどいい感じで

つぶやける!

 

 

写真も入れなくていいし

見せるために

色々考えなくていい!笑

 

 

というのが

わたし的にはとてもラク

だと思ってます

 

 

ブログに書くほどの

ネタでもないけど

 

 

ちょっとコレ言いたい!

ときとか

 

 

ブログ書きながら

違うことを思いついたときに

つぶやいてみたりとか…

してます笑

 

 

講座のレジュメもボリューム感満載&

自分1人でやっていたら

知らなかった使い方等も知れて

とても楽しかったです指差し

 

 

初めて生で話している

のりんちゅさんを見ましたが

ブログの印象そのまま!&

声がとてもよかったです目

 

 

わたし声フェチなもので…。

 

 

ちなみにコチラが

わたしのXアカウントです

よかったら

覗いてみてくださいねー目がハート

@mikikaru_5556

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!