こんにちは、ミキカオルです

 

 

先週末、千葉に行く機会があり

せっかくなら東京観光でも

ということで、

「ザ・東京観光」といえば

はとバス目目

 

 

 

初のはとバスツアーに

参加してきましたよ目がハート

 

 

 

 

 

実は、はとバスに

乗ってみたかったんですよねぇ…笑。

(いかにもお上りさん的な感じだけど)

 

 

はとバスツアーは色々コースが

あるのですが

今回、選んだのは

修学旅行のテッパンのような

 

 

皇居→浅草(浅草寺)→東京タワー

を巡るコース

 

 

東京って

何かの用事で行ったときに

ちょっと巡るという感じなので

 

 

いかにも観光名所を巡る

というのも楽しみでした笑

 

 

写真多めでご紹介します!

 

 

皇居は初めてだったので

こんなにも広大!

こんな都会の真ん中なのに

気がよかったです

(さすが結界が張られているだけある…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皇居のなかにある二重橋

 

 

 

 

 

 

 

今は閉まっていますが

一般参賀で天皇陛下、皇族の方が登場するところ

このあたり一帯の砂利の広場が広くて

ここにこんなに皆さん集まってるのねー!と驚き。

 

 

こんな場所で走るのは気持ちよさそう!

皇居ランナー、羨ましい♡

 

 

次は浅草へ

安定の人混み&激混み。笑

 

 

雷門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺のおみくじって

なかなか厳しいよね

前回来たときは

2回引いて2回とも大凶でした悲しい

 

 

今回は半吉…うーん。

(ちなみに母は大吉でした)

 

 

 

お隣の浅草神社にも参拝しましたよ

 

 

 

 

 

最後は東京タワーへ!

この日は近くでデモがあったらしく

ちょっとざわざわしているようでした

(なんのデモだったのか気になる)

 

 

東京タワーを下から見上げたところ

やっぱり壮大

 

 

奥に見えるのは墨田川?かな。

 

 

 

 

地上150メートルからの見える地上の景色

怖すぎて足の先っぽまでしか行けなかった泣

 

 

バスの車窓からの国会議事堂

中学の修学旅行で中に入ったことがあるような…(遠い記憶)

今なら色々興味深く楽しめそう

 

 

 

 

東京駅へ戻ってきましたー

 

 

駆け足だったけど

東京観光楽しかったー!笑。

 

こういうのもいいですよねぇ。

 

いやー、東京はやっぱり大都会だわ笑

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!