こんにちは、ミキカオルです

 

 

5/26 拡大・発展・ラッキースターの

木星がふたご座のお部屋へ移動します

 

 

2024/5/26~2025/6/10までの間

木星はふたご座に滞在し

世の中のムード・動きを

ふたご座色に染めていきます

 

 

 

木星 ふたご座期はどんな1年に?

 

 

 

この木星がおうし座にいた時期

わたしたちは、自分の五感や感覚を

使って味わうこと

自分のこころや体といった自分自身と

向き合うこと

 

 

お金や貨幣価値・経済の動きに

ついて見直したり

関心が高まるニュースが

多くありました

 



 

ふたご座は

興味・好奇心・知りたい!

新しいことを吸収し

人に伝えていく星座

 

 

おうし座がどっしりと構えて

よく耕された土壌で

安定した基盤をつくることを

得意とするなら

 

 

ふたご座は

そこから外に出て

新鮮な空気を吸って

新しいことを吸収していきます

 

 

そこには人と人とのふれあい

関わり合いから

コミュニケーションや

 

 

好奇心の赴くまま

学びや情報を

取り入れていきます

 

 

木星ふたご座期は

世の中のムード・動きとして

外に広がっていく

移動や旅行もさかんに

なっていくでしょう

 

 

興味を持ったこと

好奇心をくすぐられることを

積極的に学んでみるというのも

よい時期になります

 


 

ふたご座には

異なる世界をつなぐ

という意味もあるので

 

 

今起きていること

見えていることと

 

 

その裏側にある

見えていない部分にも

ヒカリを当てて

両方を見て繋いでいく

 

 

という側面も出てくると思います

 

 

特に情報といった意味では

SNSを含め

拡散されているもの

世の中に広まっている

ニュースや考え方は

 

 

本当に正しいものなのか?

 

 

といった視点で

見ていくことが大事ということに

気づいていく人が

増えていくと思います

 

 

 

ふたご座の

人に伝えていくという特徴が

木星によって拡大・発展していくので

 

 

個人での発信はもちろん

ネットニュースやテレビ報道での

 

 

その情報に対する

取捨選択

 

 

受け取ったものを

自分なりに咀嚼する

調べる・考える

 

 

といったことは

個人レベルでも

かなり重要になってくると

思うのです

 

 

受け取った情報に対する感度を

個人レベルで見直していく

 

 

そのまま受け取るのか

それともそれってほんとに

そうなのかな?と

自分でも調べてみること

 

 

知るというのは

ポジティブに捉えられますが

本当のことを知ることで

より不安になってしまうことも

あります

 

 

そうしたときに

自分自身はどうしていくのか

何を選択していくのか?

 

 

 

ふたご座は複数あるものから

選ぶ・選択するということも

表すので

 

 

いくつかある選択肢や

世界線のうち

自分が何を選んでいくのか

 

 

 

というのが

今回のふたご座木星期の

ヒカリと闇の部分になるのでは

と思っています

 

 

このふたご座木星期の期間に

破壊と再生の冥王星は

みずがめ座に正式に入ります

(2024年11月20日)

 

 

 

地の時代と

風の時代を揺らぎつつ

星の動きとして

行ったり来たりしていたのが

 

 

冥王星がみずがめ座に入ることで

「風の時代」感は

ググっと加速していきます

 

 

そこに乗っていくには

情報の感度を磨いておく

 

 

というのは

ひとつのキーになるのではと

思います目

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!