こんにちは、ミキカオルです

 

 

5/23 22:53 

いて座の月とふたご座の太陽が

向かい合って満月を迎えます

 

 

今回のいて座での満月は

拡大・発展・大らかさの木星が

ふたご座に入る直前の満月

 

 

木星はおうし座での最終度数29度から

いて座満月でチカラを蓄えて

いざ、ふたご座へ入っていきます目

 

 

今回の満月は

 

 

今の自分のままでチャレンジしてみる満月

 

 

チャートで特徴的なのは

太陽・月を含む天体で

クレイドル(ゆりかご)という

アスペクトが出来ていること

 

 

満月は月と太陽が向き合うことから

感情の揺れ、緊張、対立が

起こりやすくなりますが

 

 

それを和らげてくれるのが

破壊と再生を表す冥王星と

夢や理想・インスピレーションの

海王星

 

 

とてもスピリチュアルな

天体ですが

あなたのなかに

湧き起こった感覚や

イメージ・直感を

丁寧にすくってあげて

 

 

今の自分のままでも

チャレンジしてみること

 

 

小さなことでも

自分の可能性を

信頼してみることを

促しています

 

 

いて座の月は10ハウスで

社会的成功・キャリア

 

 

ふたご座の太陽は4ハウスで

家族や先祖・ルーツ・こころの基盤を

つくる場所にいます

 

 

今の自分のままでも

チャレンジしていくことは

 

 

自分の居場所をつくっていく

本来の自分の居場所に戻っていく

 

 

結果につながっていくように

読み取れます

 

 

今の自分のままでも

チャレンジしていくこと

 

に対して

 

 

おうし座にいる木星と金星は

ピッタリと寄り添い

 

 

大らかさや調和をもって

「大丈夫、なんとかなる

とりあえずやってみよ目がハート

 

 

と緊張感や不足感を

和らげてくれています

 

 

今回の満月

いて座で起こることから

拡大・発展の木星の恩恵を

受けやすく

エネルギーが大きいです

 

 

エネルギーの入口にあたる

アセンダントはみずがめ座で

ここに破壊と再生を表す冥王星が

ピッタリとコンジャンクション

寄り添っています

 

 

こころの奥底に

眠っているあなたのチカラを

思い出して

チャレンジしていくとき

 

 

宇宙からの大きな恩恵を

受け取っていく

 

 

 

 

全体的に星の後押し感は

とても強いのですが

 

 

勇気・情熱・行動力を表す火星と

魂の傷の癒し手であるキロンが

おひつじ座で寄り添っています

 

 

自分のなかにある

湧き起こった内なる情熱や

こうしたい!という想いに

怖さや恐れ・抵抗感が

出てくるかもしれません

 

 

それは自己価値・長い間の

思いこみによるものかも

 

 

それを許す

受け入れていく

ひょいと乗り越える

 

 

そんなイメージを持って

この満月のエネルギーを

活かしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

参考記事↓

◆ふたご座の季節~軽やかに羽ばたく~

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

ステキな満月を!