こんにちは、ミキカオルです

 

 

 

 

最近、なんだかウツツする

なんかソワソワしてる

なんか落ち着かない感じがする

 

…という感覚があって

 

 

話題の太陽フレアの影響かしら?とか

ホルモンバランスの乱れ?とか

 

 

考えてみたのですが…

 

 

 

 

これってもしや

土星からの圧力なんでは…?

と思ったのですよ目




 

2023年3月8日~

土星はうお座に移動し

うお座にまつわるものごとの

土台の見直しを進めています

 

 

うお座は慈悲・祈り・

見えない世界との

つながりを表すので

 

 

自然に対する畏敬の念に

意識を向けていくこと

(自然災害から私たちは自然に

生かされていることを学ぶ)

 

 

人との境界線を溶かすことから

「委ねる」ことを学ぶ

「他力のチカラ」を活かす

 

 

今までずっと握りしめていたことを

「手放す」「赦す」

 

 

といったことの

新しい土台作り・見直しを

育んでいきます

 

 

土星なので自分の制限に

なっていること

人生の中で滞っていること

不安や怖れとなって

自分のなかで足かせに

なっていることに

 

 

そこにシッカリ向き合うように

課題を見せていきます

 

 

 

土星先生からの圧力を

モロに受けているのは

 

 

太陽・月が

うお座さん・おとめ座さん

いて座さん・ふたご座さん

 

 

お誕生日でいうと、

このあたりの生まれの方

 

 

3/1~10前後 (うお座)

6/1~10前後 (ふたご座)

9/1~10前後 (おとめ座)

12/1~10前後 (いて座)

 

 

この2~3か月くらいの間は

特に土星先生からの圧力を

感じやすくなっている

かもしれません

 

 

 

土星からの圧力は

見ずに放っておいても

追ってくるし

 

 

うまくかわせたと思っても

影のように

追いかけてきます

 

 

土星はまさにシャドー

なんですよね

 



シャドーだからこそ

逃げずに向き合っていけば

その影がなんだったのか

確認できるし

掴めるようになる

 

 

シャドーだと思って

いたものは

本当は自分で創った

思いこみ・幻影だったと

気づくかもしれない

 

 

土星にはそういう働きが

あると思います

 

 

だからこそ

土星先生の課題を

クリアすると

 

 

そこには必ず

喜び・ご褒美・達成感が

あると言われます

 

 

自分のなかにある

制限を取り払えること

怖さや恐れ・不安と

対峙できる強さを

持てること

 

 

そういうチャレンジが

土星からの圧力

なんですよね

 

 

チャレンジって

可能性に飛び込む

というポジティブな面と

 

 

怖さと向き合って

チャレンジしてみる

という2つがあると

思っています

 

 

前者の可能性のチャレンジは

天体でいうと

拡大・発展の木星

 

 

後者の怖さと向き合って

チャレンジしてみるは

土台の見直し・制限を表す土星

 

 

木星と土星は

どちらも社会天体

世の中のムードや

社会と繋がる天体ですが

 

 

木星よりも土星の方が

影響力が大きく強いので

 

 

怖さと向き合ってみたさきの

チャレンジって

成果が大きいはずです指差し

 

 

 

 

…とここで伏線回収

 

 

わたしは月がふたご座なので

今まさに土星先生からの圧力を

モロに受けてまして目

 

 

自分のなかの

奥の方にしまっていた「怖さ」に

あらためて気づいて

 

 

ここはひとつ

向き合うべきときだなと

受け入れてきたところ

なのです

 

 

土星先生からの圧力

「怖さ」からのチャレンジ

がんばりましょうー!笑

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!