こんにちは、ミキカオルです

 

 

今日は神社参拝のお話しを

 

 

大阪府門真(かどま)市にある

三島(みつしま)神社へ

参拝してきました目

 



 

 

こちらの神社さん

有名なのがこの巨大な楠

薫蓋樟(くんがいしょう)御神木

なんと樹齢1000年以上はあるとか。

 


 

 

住宅地を歩いていくと

突如現れる巨大な楠

 



住宅地にある神社さんなのですが

鳥居をくぐって参拝すると

空気感が全然違う…

 

 

 

この土地を見守ってきた

巨大な楠のおかげなのか

拝殿前で手を合わせると

神聖な場所で

ピンとした空気感を

ありありと感じました

 

 

地元の神社さんという感じで

賑わっていないのもいいです

 

 

 

薫蓋樟(くんがいしょう)

ものすごく神聖なパワーを感じました

参拝した時間は

わたししかいなかくて

かなり濃厚な時間でした

 



 



 

写真はないのですが

つがいのハトが

仲睦まじく毛づくろいをしていて

可愛かったですラブラブ

 

 

ご祭神は

素戔嗚尊(スサノオノミコト)

大国主命(オオクニヌシノミコト)


三島神社

 

 

三島神社のこの巨大な

ご神木である楠を

見てみたくて参拝したのですが

拝殿からご神木が

伸びているような

 

 

圧倒的な存在感を

感じました目

(背筋が伸びました)


 

 







また参拝したい神社さんです

 

 







お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!