こんにちは、ミキカオルです

 

 

今日は神社参拝のお話しを。

 

※2022年の参拝記録です

 

 

実は、ずーっとこちらの

白山比咩(しらやまひめ)神社に

参拝したいと

思っていたのですが

 

 

なんせ、ちょっと遠い…泣き笑い

 

 

石川県白山市というところで

金沢市から電車で20~30分くらい

そこから自転車で10分

(駅の近くの市庁舎でレンタルできます!

わたしはレンタルしましたよー)

歩くと30分くらい

金沢から車で行くのがよいかと目

 

 

白山比咩神社の御祭神は

菊理姫(くくり姫)

 

 

縁結びの神様や悪縁を断ち切る

龍神とも縁が深い神様

と言われています。

 

 

江島直子さんの動画によると

白山比咩神社は

女性性を開く

 

神社だそうです

 

 

ちなみに江島さんいわく

男性性を開くのは「伊勢神宮」

女性性を開くのは「白山比咩神社」

この2つを統合するのは

大阪にある「星田妙見宮」

と紹介されています

 

 

「伊勢神宮」→「白山比咩神社」→

「星田妙見宮」の順に参拝すると

陰陽が整う

男性性と女性性が統合される

と動画で紹介されていました

 

 

「伊勢神宮」と「星田妙見宮」は

参拝したことがあるのですが

「白山比咩神社」に行きたい-と

思って、数年越しに

やっとお参りできたのす。

 

 

5月のGWに参拝したのですが

気候も良く、

空気もとても爽やかで

そして、その土地ならではの

エネルギーがとても強く

感じられて

 

本当に行ってよかった♡

と思いました

 


わたしの神社巡りの

ベスト3に入る神社ですニコニコ

 

 

 

写真でご紹介しますね

 

ついに到着!

 


 

参道を入って行きます

すでに気が満ちる感じがすごかった


この参道もほんとに

気持ちよくてエネルギーが通る感じで

空気がキレイ

呼吸かが深くなりますね


 

琵琶滝。水の勢いよく

気を浄化してくれる感じ


 


参道を入ってこの石階段を登った

ところに本殿があります




ついに本殿へ到着


 

 

こちらに参拝できたことに

感謝ノ気持ちとご挨拶を





 

本殿を少し引いたところから


 

 

奥宮にも参拝しご挨拶


 

 

5月の気候が良いときだったからか

新緑がとてもきれいで

パワーをいただきました◉

自然のチカラは偉大。


 








白山比咩神社のおみくじは

厳しいと有名だそうなのですが

このときは

なんと大吉飛び出すハート








こちらの金剣宮(きんけんぐう)

にも参拝し、ご挨拶。

金運上昇にご利益

男性的な強いエネルギーを感じました。

確かにこのあたりにあるお家は

どこもきれいで大きかった指差し


 

 ということで

お読みいただきありがとうございます!


明日もステキな1日を飛び出すハート