こんにちは、ミキカオルです

 

 

なんか今「モヤ」っとした。

大したこと言われたわけじゃないのに

 

 

…なんか

「モヤ」っとした悲しい

 

 

、、、なんで?目

何があった?

 

って思うとき

 

 

「モヤ」には原因がある

「モヤ」っとしたことに

違和感がある

 

 

 

その気付けた気持ち

大事です目

 

 

大いに愛でましょう

その「モヤ」っと感を

そして

モヤに気づいた自分を。

 

 

 

「モヤ」って不快感とか

なんかいやな感じとか

なんかイヤなんだけど

 

 

何かこれ!という

特別なことが

あるわけじゃない

 

 

だから、なんとなく

「モヤモヤ」する

 

 

なんとなく

「イライラ」する

 

 

なんとなく

「パッとしない」とか

「気が晴れない」とか

 

 

そういう気持ちに

なりがち

 

 

どうやって

この「モヤ」っと感を

説明したらいいのか

わからない

 

 

だからよけいに

ぐるぐるしてしまうー!

 

 

 

*

*

*

 

 

そう、たかが「モヤ」

されど「モヤ」なんです

 

 

 

この得体のしれない

「モヤ」が知らないうちに

どんどん大きくなってたり

するわけなんですよーガーン

 

 

 

「モヤ」は、ほっとくと

大きくなります

 

 

何かの拍子に

火山噴火を起こすか

氷山に飲まれて

凍るか…

 

 

というのは極端なのですが

 

 

ほっておくと

大きくなるのは

間違いなし

なのです。

(経験上そう)

 

 

 

「モヤ」の対処法

 

 ✳︎

✳︎

✳︎



ちなみにこれやったら一発で解決しますとかはないです、笑残念ながら

そこはご認識の通り、笑

 

 

 

 

 

STEP.1「モヤ」っとさんにあだ名をつけてあげる



この「モヤ」さんと敵対すると、冷戦が長引くので

ここは、こちらが少しだけ大人になって「モヤ」さんに可愛い名前をつけてあげてみて欲しいのです目


「モヤちゃん」とか「モヤっち」とか「モヤっこ」とかあんまり可愛くないかー

とにかくちょっと笑える感じくらいであだ名をつけてあげます

 

 

 

 

 

これは、

あなたと「モヤ」さんとの間に

距離をおくため

 

 

少し距離をおいて

少し遠くから眺める感じに

したいので

 

 

嫌いな人の名前より

ちょっとかわいげがある方が

いいかもです

(そこはお好みで)

 

 

 

距離をおけると

少し落ち着いて

冷静になれる

そこでグルグルするのを

いったん止める

 

image

 

 

 

ここで

まだイライラするとか

腹が立つー!とか

心が落ち着かない感じなら

 

感情が爆発してるので

心おきなく

叫びましょう

 

 

いい人のふりして

「モヤ」に名前なんて

つける必要なしです真顔

 

 

もー

大っ嫌い!

って言ってやりましょう真顔

気のすむまで

大いに叫ぶー!!!

 

 

少し落ち着いたら

Step1に戻ってきてみて下さい

 

 

長くなりそうなので

続きます!

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!