占いとの付き合い方って

人それぞれちょうどいい距離感や

スタンスがあると思います。

 

 

占星術(いわゆる命術)は

エンタメ要素を超えた

自分自身を知るツールであり

どんな生き方をしていこうと


思って生まれてきたのかを

想い出して

 

 

人生は壮大なゲームだ!って

楽しんで生きていくこと


運命決定論ではなく

そこに自由意志がある

自分で創っていけるもの

 

 

そういう風に捉えて

星の世界はおもしろいなと

思っているわけですが

 

 

…とはいえ、

やはりカテゴリーは占い

なわけです。

 



もちろん星占いとしての

当たる当たらない

エンタメとして


楽しんでみるというのもよくて

楽しみ方は自由です。

 

 

*

*

*

 

 

2023/3/8

土星がうお座に入りました

2025/5/26に

おひつじ座に移動するまでの間

土星うお座期間です

 

 

うお座のエリアには

理想や夢・イマジネーション

ものごとを曖昧にさせる海王星

居座っています

 

 

 

2024年3月時点では

土星と海王星は少し離れていますが

2025年3月中旬から下旬ごろにかけて

近くに寄り添うように

コンジャンクションになります

 

 

宇宙全体で

理想や夢を現実化させていくとき


このうお座エリアでの

土星と海王星の出会い

 

 

曖昧なものごと

グレイになっていることを

ハッキリさせていく

そぎ落としてく流れ

 

 

そして

 

 

スピリチュアリティをより、

現実の世界に

落とし込んでいくのも

この時期なのだと思うのです

 

 

今の時代

本当に多くの人が

自然に波動や周波数という

言葉を自然に受け入れているし


細かなエネルギーの質の違いを

感じていると思います

(概念としてはなくても感覚で捉えていたり)

 



だからこそ

占いというツールも

当たる当たらないの域を超えた


自分自身と向き合うツールとして

自分自身が望む生き方を

掴んでいくものとして

 

 

もっと私たちの生活に根ざした

カタチで広まっていくと思っています

 

 

「占い」というと

胡散臭いみたいな

ネガティブな捉え方をされることも

あると思うし

 

 

それはそれでいいのですが

 

 

それでも

わたしは「占い」の持つ

可能性や広がりは大きい

って思っています

 

 

「占い」だからこそ

出来ることがあるし

「占い」だからこそ

見える可能性がある

思うんですよね

 

 

うお座エリアに

土星と海王星がいる期間が

 

 

「占い」を現実的に使える

ツールとして広げていける

定着させていくとき

なのではと思っています目がハート

 

 

またこのテーマで

考察出来たら書きますね。

 

お読みいただきありがとうございます!

 

では、また飛び出すハート