この1か月間、

セッションやカウンセリングを

何回か受けているのですが

 

話すことは放すこと

 

とは、よく言ったもので

 

確かにそうあなぁと感じています。

 

話すことで

自分のこころの内側を

整理出来たり

こんな風に思っていたんだ…と

気づいたり。

 

 

話すことで癒されることはあるし

今まで内に留めていたこと

自分で持っていたものが

話したことで

過去のことに感じられたりする

ことの不思議。

 

 

実はもう、終わってる

終わってたんだけど

話すことできちんと

終わらせていくことが

出来るんだと思う。

 

 

セッションやカウンセリングは

生ものだから

どんな風に進んでいくか

わからないし

自分でもそんなこと

言うつもりじゃなかったけど…

ということもあるし

 

 

自分だけで

自分と向き合う作業は

限界もあるし

 

 

信頼できそうな人に

聞いてもらう

話す

というのは

とても大事なことなんだと

思います。

 

 

自分の思っていることを

なかなか話せないタイプなので

 

 

過去の自分と比べて

成長したところでもあるので

ここに残しておこうと思います目がハート

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

では、また飛び出すハート