すごーく気に入っていた服でも

すごーく気に入っていたハンカチも

すごーく大事にしていた人も

すごーくがんばっていた仕事も

 

すごーくこうなりたいと思って

目指していたことも

 

 

 

その時の自分が、必要で好きで

いい!思っていたこと

その時の自分が、これは大事!と

思って大切にしてきたこと

 

 

そのときの自分が、

無意識のうちに自分を

守ろうとしてきたこと

 

 

どれもとても大事なものですよね。

とっても大切。

 



 

だから、忘れたくないし

きれいにいつまでも残しておきたいし

近くで愛でておきたいと

思ってしまうもの。

 

 

 

そのときの自分には大切だし

大事にしたいと

思ってきたものだからね。

 

 

 

 

でも、

時は流れていくものだし

わたしもあなたの心も現実も

移り変わっていくもの。

 

 

だから

 

 

もうこれは今の自分には、違うなとか

もうこれは今の自分には、合わなくなったな

もうこれは今の自分は、

やらなくてもいいかな

 

 

…って思うことは、とても自然なこと

 

 

全然、悪いことじゃない。

悪いことじゃない、自然なこと。

 

 

だから

そっと、

「ありがとう、またね」くらいの

軽さで手放してみるのも

いいんじゃないかと思うのです。

 

 

そうしたら

次は、新しいもの

今までのやり方や思考回路では

思いつかなかった方法で

新しいことが進んでいくんじゃないかな

 

と思うのです。

 

 

今までのやり方やマインドが

ここまで連れて来てくれて

 

 

ここから新しい場所には

今の自分ではわからなくても

新しいやり方で道をつくっていく

 

 

 

そんなことを思う、うお座の季節

あと1週間で春分ですね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 

では、また飛び出すハート