1日有給を取って

貴船神社へ参拝してきました。

 

 

私はなぜかこの貴船神社が好きで

1年に2~3回はお参りに

空気感を感じに行きます目

 

 

今日は、冬の平日の午前中と

いうこともあって

貴船神社、ほぼ貸し切り~ラブラブ

ような状態で、

ぼぅっと過ごすことが出来ました。

(季節のいい新緑の時期や夏・紅葉の時期の

土日はかなり混んでるので

こんなに人が少ないのは初めてでした!)

 



 

貴船神社というと「縁結び」

というイメージが

強いと思いますが

 

 

実は、「水の神様」としても

有名なのです。

 


貴船神社の脇を流れる小川

 

川のせせらぎを聞きながら

歩いているだけでもかなり癒されるし

浄化作用があるのだろなーと

思ってます。

 




 

こちらが、その貴船神社貸し切り

状態の様子

(この時はほんとに誰もいなかった…笑)

 

 

 


 

 




恒例の水占い 中吉でしたー!





 

私が好きなのはこの「奥宮」

ここの椅子に座ってぼぅっと過ごすのが

好きなのですが

この雪で、長居はできませんでした。

(来月あたりにまた行こう目笑)

 











 

気候がいいと

この奥宮にブルーシートを敷いて

瞑想している人たちを

見かけたりもします目

 

 

 

ちなみに、この「奥宮」の拝殿の下には

「龍穴スポット」があるようで。

 

 

この場所にしばらくいると

モヤモヤが落ち着いてきたり

リセットされる感じがしたり

 

 

カラダの空気の入れ替え

みたいなイメージ。

 


川の水と一緒に

洗い流す感じがして

好きなのかも。

 





 

神社に参拝すると

お参りした直後は

清々しくて気分がよくなるのだけど

 


帰りの電車の中で

急激に眠気や疲れが

出てくること、ありませんか?

 

 

わたしは、神社にもよりますが

毎回、貴船神社に参拝すると

帰りの電車はいつも

眠いのと脱力感で爆睡しています。

 


 

不思議に思ってネット検索してみると

好転反応として

 



その神社のエネルギーと

自分のエネルギーが大きく違うと

浄化作用として

悪いものを出して、

いいエネルギーを取り入れるための

好転反応なんだとか。





そして今回のお楽しみは

鳥居茶屋さんの

うなぎたまご丼

TVで放送していて食べに行きたかったのです♡



お出汁のきいた
厚焼き玉子の下にうなぎとマッチして
美味しかったー♡♡


しかもここも貸し切り状態でした。笑



冬の貴船神社⛩もステキですねラブラブ
初めての冬の時期の参拝だったので
いつもとは違ってとても新鮮でした!


お読みいただきありがとうございますニコニコ


 

 

お知らせ飛び出すハート

 

2/5(土)に

ホロスコープリーディングを募集します!

 

 

噛み応えのあるリーディング

ご自身を深めたい方におススメです飛び出すハート

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 ◉お問い合わせフォーム◉