こんにちは!

 

 

 

今年ものこりあとわずか

12月に入ると、毎年思う

今年も1年早かったなー!とポーン

 

 

 

コロナもあって自粛生活

テレワーク、巣籠もり生活…

内にこもる時間が多かったかも

しれないですね。

 

 

12月30日から

世の中のムードや流行をつくっていく

拡大・発展・恩恵を受け取っていく

「木星」がうお座に入ります。

 

 

木星うお座入りは

今年5月15日~7月28日に

様子見として入って

 

 

2021年12月30日~2022年5月11日まで

本格的木星うお座期

 

 

そこから木星は

新たなサイクルでおひつじ座に入り

 

 

2022年10月29日~2022年12月19日まで

木星うお座期の総仕上げ

 

 

という感じで進んでいきます。

 

 

「木星」は拡大、発展、世の中のムードを

つくる天体

 

 

 

それがうお座」というエリアに入ることで

どんな世の中の動き、流れ、トレンドに

なりそうかを考えてみると。

 

 

 

宝石白癒し、浄化

宝石白優しさ

宝石白労わり

宝石白助け合い

宝石白共感

宝石白アートや芸術への関心の高まり

宝石白感情、気持ちを共有できる人たちとの

つながり

宝石白目に見えない世界、潜在意識

宝石白スピリチュアル

宝石白占い

宝石白世の中の声が上げにくい人への関心

 

 

 

あたりがキーワードになるかと思います。

 

 

2021年は、生活を見直す

自分を見直す、テコ入れする

自粛する

 

 

という内にこもるエネルギーが

強めだったと思うのですが

 

 

木星がうお座に入っていくと

世の中の柔らかさ、解放されていく感じ

緩めていくこと、優しさ

労わり、声を上げられなかった人が

クローズアップされる

 

 

ということも出てくると思います。

 

 

 

 

もうひとつ、

世の中のムードをつくる天体に

「土星」がありますが

こちらは、みずがめ座のエリアを運行中

 

 

みずがめ座もうお座も

全体・みんなの高い視点を持つ

サインなので

 

 

世の中の、社会的な仕組み、

システムに対して、働きかける

という性質があります。

 

 

癒し、スピリチュアル、占いも

ブーム再来って感じもするのですが

 

 

土星がみずがめ座にあって

今まで作ってきた

社会的な仕組み、システムを

これからの新しい時代の仕様に

作り替えていく

 

というのを勢いよく進めていくので

 

 

今までのゆるふわ的なものよりも

 

 

現実的な、地に足のついた

スピリチュアルを取り入れた生活とか

 

 

現実的、科学的視点を

取り入れたものが

世の中に広く受け入れられるように

なるとか

 

 

世の中の人が(多くのひと)

取り入れやすいように

カスタマイズされてていく

という面が出てくるのかなーと

いう気がしています。

(わたしはそれを望んでます!笑)

 

 

 

うお座に太陽や月星座、MCがある方!

木星の恩恵をどーんと受け取って

いきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

ダイヤモンド太陽星座がうお座の人は、

自分にスポットライトが当たるとき。

12年に一度の耕運期!

気になることにチャレンジしてみたり、

自分の枠を広げていくイメージを

持って過ごすといいかと。

 

 

ダイヤモンド月星座がうお座の人は、

自分の内側に、スポットライトが

当たります。

自分の中の想像力、イメージ力、

インスピレーション

ふと気になる直感、 

大切に育てていけるといいですね♡

 

 

ダイヤモンドMCがうお座の方!

お仕事、がんばっていきましょうー!

仕事で成長したり、やってみたかったことが

出来ることになったり、

大きな仕事が舞い込んだりする

こともありそうです!

(種まき、事前準備を抜かりなく!)

 

 

次回は12サイン別に

2022年はどんな1年になりそうか

書きますねー!

 

 

 

では、またー♡