こんにちは!

 

 

引きこもってた半年間

タロットカードのことも勉強していて

 

 

タロット、おもしろいよねーハート



占いのメジャーツールではあるけど

それ以上のものを

魅せてくれてる、自分のこころと

対話していくツールでもあると思う。

 

 



あたる当たらないを超えた

こころの奥底にあるモヤッと感や

まだ自分で見えていないものを

カードで魅せてくれる

という感じ。

 

 

春くらいに

自分のことをカードで見てみたら

 



キーカードで出たのが

死神!ポーン

 


 

死神のテーマは

死と再生」

いったん終わらして再生していく

というテーマのカード

(おどろおどろしいけど、見てると

なんだか笑えてくる死神さん)

 

 

そのときの自分にピッタリ

…というか

そうかー。そうきたかー。

 

タロットあっぱれ!と思ったよあせる笑。

 

 

 

そこで、死神さんも出てるし

いったん、今やっていることを

辞めてみることにしたのでした。

 

 

こころの仕組みを学びつつ

感情を出す!

ということをしていたら

 

 


タロットもだんだん

読めてくる感覚が掴めてきて

 

 

結局、自分のこころの奥底にある

ものをタロットカードで

表しているので

 

 

自分自身の縛りが

取れていくと

 


タロットからのメッセージにも

納得感が出るように

 

 

また、最近占ってみたら

出たキーカードは

審判!

 

 


 

覚醒とか気づき、

自分の内側で何かが統合される

ことによって起こる再生

意識改革というのが

テーマのカード

 

 


死神も審判も

最終的には再生に向かって

行きますが

 



より、目覚めや気づき、

自分の中での意識改革が

大きいのが審判と捉えています。

(大アルカナの数の並びとして

成長過程として見ても審判は最終段階)

 

 

というわけで

自分の中のテーマとして見ても

 


成長したかなーハートと思えること

だったので、嬉しかったのでした。

 

 

わたしが学んだタロット講座は

あたる当たらないの枠を超えて

 

 

自分のこころを奥底にある

横たわっているちょっと歪んだ

ラベルをはがして、新しいラベルに

張り替えていくような

「未来を再設定する!」

をテーマにタロットを使おうラブラブ

 


ということでやっています。

 

 

星読みとタロットを組み合わせて

活動されている方も多いですが

 


星読み(ホロスコープリーディング)が

人生の地図だとすると

 

 

タロットで見るのは、

自分の今のつまりを見つけて

自分の望む未来(ラベル)に

書き換えていく作業

 

 

自分の人生を歩んでいくために

ブロックになっていることを

見つけて、それを書き換えていく

 

 


ホロスコープリーディングと合わせて

タロットも使って、セッションなど

出来たら…と思っています!

 


では、またー♡