いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


Kaoru です。


星の使い方を人体実験しながら
日々の星の動きと共に 感じたことを
お伝えしていきます‼︎


お付き合い下さると嬉しいく思います♪


念願のアラジンを観てきましたー‼︎ 


公開前からずっと観てみたくて やっと
行けました‼︎


感想は…
めっちゃよかったですラブラブラブラブ
興奮冷めやらぬという感じです。


どんな人でもおそらく一度は見たことが
あるであろう アラジン。


この映画は わたし達の集合無意識
心の奥の奥の奥にある モノを 見事に
描いてくれているなぁと思って。

さすがディズニーですね‼︎ ウインク


       
ネタバレが含まれるので
映画を見てから‼︎ という方は
見たらまた 戻って来ていただいて…笑。

お付き合い下さる方はぜひどうぞ。






       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりストーリーですが
アラジンがあるきっかけで王女のジャスミン
と知り合い、恋に落ちる…のだけど
あの‼︎ 魔法のランプをめぐって
国のNo2のジャファーと (すったもんだ)
愛と正義の闘いの末に 心で打ち勝ち
ジャスミンと結ばれていく…というお話です




今のこの時代とこれからの時代の
移り変わりが 丁寧に描かれていて
その対比が印象的でした。


国のNo2のジャファーは
自分が王様になりたくて 
権力を手に入れたくて
魔法のランプを渇望し
手に入れて 権力を握れるはずと思って
いたけど、結局は その権力におぼれ
権力という幻想に飲まれて
足元をすくわれてしまいました。


これは 
今のやぎ座に土星 冥王星がいて
支配関係・主従関係
権力行使 という
力があるものが上に立てる
国や社会のルールのほころびや歪みを
普遍的な広い視野で見て 
良いというものに変えていこうとする 
今の時代 に重なるなぁと思います。


根底から じわじわ ぐいぐい と変えていく


変容をもたらすキーとなるのは
心の目で見た魂の叫び であり 想いです。


冥王星の魂の叫びがこの時代に
変容をもたらし


新しく創り直した世界で
新しい国にあった 秩序や仕組みを創っていく


【国王は法を変えられる】
というフレーズが印象的で
新しく作り直した世界で

土星という枠組みの中で
また新しく創り直せるということ



そして 最後は
アラジンが魔法のランプのチカラで
ジーニー🧞‍♂️を自由にしてあげたこと


これが とても みずがめ座っぽくて
自由を渇望していたジーニー🧞‍♂️への
同士としての友愛‼︎


こうした関係で また新しいカタチの
国や社会が出来上がっていくのですね。



ディズニー深いです‼︎ 


ジャスミンの描かれ方も 
女性の時代に相応しく
しなやかさと強さを持ち
わたしを愛する人て共に生きることに
フォーカスしています。



他にももっとステキなフレーズがあった
のだけど…。


興味のある方はぜひ映画館へ🎞‼︎



わたしももう一度観たいくらい
メッセージ性があると思いますおねがい





最後にこの曲を。
この曲大好きですラブラブ

A  WHOLE  NEW  WORLD



新しく始まる世界へ。







最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


今日もあしたも心豊かになりますように‼︎