いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


Kaoru です。


星の使い方を人体実験しながら
星たちのことばを伝えていきます‼︎


お付き合い下さると嬉しいです♪




太陽と月のチカラ。


ここ最近、このテーマのことを考えて
いたので、記事にしてみますウインク


太陽と月
陰と陽
男性性と女性性
光と闇
右脳と左脳
過去と未来



わたし達のいる世界は このような二極の対に
なっている世界で生きています。


どちらも同じだけ大切で
どちらも同じだけ自分の中にあるものです。


今、時代の転換期とよく言われていて

わたしを生きること
あなたの魂を輝かせること
あなたの太陽を輝かせること


それについて
多くの人が 大なり小なり 真剣に考えて
いるように思います。


占星術でいうところの月(星座)は

ありのままの自分
良くも悪くも自分を自分で守る領域
わたし自身に帰る場所
わたしはわたしでいいと認めていくこと

太陽星座は

あなた 自身で人生を切り開く‼︎ 
あなた オリジナルの道を進んでいく
未知の領域を開拓する


というように わたしは解釈しています。



わたし達は この月と太陽を同じくらい
輝かせて生きる ということを
チャレンジしていく時代にいるのだと
思います。


月は わたしはわたしでいいと自分を癒し
認めていく場所であり
太陽は、自らの意志で 輝く世界を
創っていくところです。


月が 傷ついていたり癒せていないままだと
太陽だけで輝き続けることはできません。


いつかポキっと折れてしまう。


反対に月のわたしは充分に元気になってきて
感情も落ちついているし
体も元気でいる。
なのに なんだか 今ひとつ 気分が晴れない
気がしている。


太陽を輝かせる段階に来ているということ
だと思いますニコニコ



月と太陽は 両輪で
どちらが欠けても 上手く走れないし
本当の自分らしさに欠けるものになります。


月(感情)を満たし 労わり 
気力を充電して行くこと 
その状態から 好きなことや
やってみたいことが生まれてきます。
直感やふと思いつくというのも
この月のコンディションが良いときですウインク


月が満たされてこそ
太陽に向かって進んでいくチカラが
出てくるのです。


そして、太陽への道に向かうときは 
めちゃくちゃ眩しく見えます。
太陽って 直接見ようとすると見えないくらい
眩しいですよね⁈


それと同じで 太陽を輝かせる段階 道のりは
めちゃくちゃ眩しく見えて
目を背けたくなります。


やっぱりやめようかな…みたいなえー


月は月明かりでホッとしたり お月見をしたり
直接 見ていて落ちつきますよね。
月はわたし達の内側を表すので 
わかりやすく 受け取りやすいのです。



太陽と月のチカラ。


どちらも大切です。



そして わたし達は このめちゃくちゃ眩しい
1人ひとりの太陽に向かって進んでいく


そんな時代に生まれてきたのだと思いますニコニコ


わたしを生きる

わたしを活かす

あなたを活かす


それは 1人ひとりの太陽を輝かせるという
ことに繋がります。


輝かせ方は 人それぞれ。
成功法則は 自分の中にあります。
自分の中に持って生まれてきた魂の青写真。

それを見つけて 想い出し 磨いていく。


そんな時代が もうすぐそこに来ていますニコニコ



あなたの太陽は 
どんな輝きになるのでしょうか⁈


楽しみですね♪


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


今日もあしたも心豊かな1日になりますように‼︎