いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


Kaoru です。



今日は アロマのことをお届けします‼︎ 




5/19 ちょうどさそり座満月の日に
ずっと行ってみたかった 
アロマアナリーゼの体験セッションに参加
してきましたラブラブ(はるばる千葉まで‼︎笑笑)



アロマアナリーゼってなに⁈ 
と思われる方もいらっしゃると思うので
簡単にお伝えしておくと…。



自分が選んだ香り(精油)に対して
香りのイメージを広げていき
選んだ精油からメッセージを読み解いていく
香りの心理分析 です。




実際 に このアナリーゼ 香りの心理分析を
考案された 藤原綾子さんのセミナー&
体験セッションがあるとのことで 参加
しました。



藤原綾子さんのブログです。
今回のセミナーの内容が書かれています。






アロマアナリーゼ すごく楽しかったですウインク

選んだ香りに対して
香りのイメージを広げていくために
いろいろ質問されるのですが


えっ?
自分でよくここまでイメージ広げられたなー
っていうくらい ひとつの精油から膨らませて
いきますびっくり




それもビックリしたし
選んだ精油に対してのメッセージも
なるほどー。
うーん。そうかー。
と 深いところに ずーんと来ます。
こういうのって あとから ずーんと
来ますよね🤣




アロマってすごい
香りってすごい
その香りに対してのイメージって
結局は 自分の中にしかない
オリジナルなもの なんだと


それが 精油からのメッセージになるって
ほんとに すごいしおもしろいなぁと
思いましたニコニコ




精油を選ぶときに
コレだ‼︎ とピンと来るものもあれば
コレとアレの2択になる時もあったり…。
でも こっちの香りの方が気になる という時



それも こっちの香りの方が今は必要な
メッセージなんだなと 思いました。




今回は グループセッションで
他の方の選んだ精油のメッセージも聞ける
機会があったので、聞きながら
自分の選んだ精油との 違いがわかって
おもしろかったですウインク


サインもいただきましたよー♪


わたしが選んだ精油

ベルガモット
ゼラニウム
パチュリ

を 香水にしてもらいました‼︎

さっそく使ってますラブラブ
めっちゃいい香り。


パチュリとか 今まで興味なかったのに
なんか いいと思ったら…。


魂の求めることをやる‼︎


だそうです爆笑


ほんとにその通り‼︎ すぎて ビックリ‼︎ 



心と体は繋がっている といいますが
心と香りも繋がってます。



それは 香りだけが 脳の中でも思考を
介さない場所に直接届くからです。


だから この アロマアナリーゼで
選んだ精油の香りのメッセージは
今の自分の心のメッセージなんですよね。



アロマが好きな方はもちろん
アロマとか 知らないっていう方でも
楽しめます‼︎  好きな香りの精油を
選ぶだけだから‼︎ ウインク


意外と男性にもオススメかもしれません。


主催者の方のレポートをリブログさせて
いただきました‼︎
セミナーの詳しい内容はこちらへ音譜
最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


今日もあしたも心豊かな1日になりますように‼︎