いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


Kaoru です。


あなたのホロスコープを知ることで
人生の可能性がもっと広がることを
知ってもらいたいと思い お届けしています‼︎


10連休が明けて 体を慣らしながら
お仕事再開の方も多いかもしれませんね。


五月病が そろそろ顔を出してくる頃かもびっくり



そんな時期


こういう時は この仕事 ほんとにやりたい
仕事なのかな とか もっと他にもいい仕事が
あるはず‼︎ など 思いやすかったりするかも
しれませんねニヤリ



うまく まとめられるか わかりませんが
わたしが 思う 自分の中の星を
活性化するとは⁈ という観点で
書いてみたいと思います。



わたし自身 20代の頃から
自分に合った仕事ってなんだろう? 
やりがいのある仕事って なんだろう?


と よく考えていて 

最近  腑に落ちたことは




どんな仕事 どんな職種や業種を選んでも
最終的にはすべて 自分の本来のやりたい
魂の想いに繋がっているんだなと 
いうことです。


それを どうやって 
自分なりに 体感して
納得しながら進んでいくか
その場から得られることが
変わってくる
のだなぁということ。



今の時代  いたるところで
ワクワクを仕事にしよう‼︎や
好きを仕事にしよう‼︎ と言われていて


時代の流れは 確かにそうなのですがえー


ライスワークではなく 
心の喜びのまま 生きていくも 
確かに そうなのだろうけど


あなたが もし 選んでいるとする
ライスワーク であっても
きっと何か 自分の 星を使う練習に選んで
いる仕事 なのではないでしょうか⁈ 
地味かもしれないけど得意なことをさらに
伸ばす 又は 苦手なところを強化するという
イメージです。


キラキラした 好きを仕事に という感じでは
なくても 今 それを選んでいるというのは
あなたの 使いたい もしくは学びとして
練習していくのに 必要な仕事なのかも
しれません。


例えば…。

アロマが好きで アロマショップで働きたい‼︎
好き=金星
好きを仕事に という王道な感じですよね。


そこから 
金星の好きと 水星の知識や
コミュニケーションを磨いて 
アロマの知識もたくさんついて
自信が出てきて なんだか 
わたしイキイキしてる‼︎ おねがい
…というのは 太陽が活性化してきてますね。


そこからさらに 
実力が認められて ショップの店長を
任されることに‼︎ 


… なんていうのは 今度は 責任や結果を
求められることになるので 土星先生の出番に
なります。


土星先生の学びは やっぱり最初は大変で
キツイししんどいですよね。
(この流れあるあるだと思う。
わたしもこんな経験ありましたー笑笑ニヤリ



この土星先生の学びを ひとつずつクリア
出来てくると 
なんだか 仕事楽しくなってきたー♪ とか
スタッフともうまくいくようになったし
売上を伸ばすコツもつかんできたわラブラブ
みたいな感じになると思うのですよね。


…これが木星の恩恵かなぁと。


それから この経験を活かして 
わたしは何をしていこうか という時に
ホロスコープのMC である 社会的な到達点
魂の想いを実現していく ことになるのでは
ないでしょうか。


もちろん 全員がこの流れで 
いくのではないですが



行き詰まってきている時に
今 自分は何を学んで
いるのかな
何を強化しようと
しているのかな
いう視点を持ってみるのも 大事かなと
思うわけです。



わたしもこういう経験はあって
最近は 年下の人たちの話を聞いたり
することもあるのですが
やはり 水星・金星・太陽の特性あたり
までは わりとうまく使えるけど
責任や結果を出すことにこだわるとなると
逃げ腰になってしまったりというのも 
あるかもしれません。




わたし自身 転職回数が多く 色んな職種を
経験してきました。


今の職種は わりと長く続いていますが
同じ職種でも 会社を変わっています。



以前の会社では 人と人を繋ぐとか
自分が間に入って調整するというのが
多かったです。
わたしの木星と土星 さらにMCが
てんびん座で まさに このことをやっていた
のだなぁと思います。




なのですが、いちスタッフであるので
自分の仕事もこなしつつ 人との調整に
入ったりすると どうしても 自分の仕事に
さく時間が取りづらくなります…ショボーン


おうし座が強いので 仕事のクオリティが
うまく保てないというのは ストレスでも
ありました。



そうした中で 今の会社に移ったのですが
ここでは おうし座の太陽と水星・火星を
やっています。



コツコツと仕上げるとか 完成度を上げて
仕事のクオリティを保つや丁寧に仕事を
する というのは 本当におうし座っぽい
です。笑笑ウインク
雑に仕事をしてしまうと 自分がすり減って
いくような気持ちになるのですよね。





最終的には あなたのホロスコープを
まるごと使っていけるようになるはずニコニコ
今は その練習期間なんだなぁと 
視点を変えてみるのもいいのでは
ないかなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


今日もあしたも心豊かな1日になりますように‼︎