9月 ラストスパート | ♡ LOVE MY CAREER ♡ フィットネスインストラクター Kaoruのblog

♡ LOVE MY CAREER ♡ フィットネスインストラクター Kaoruのblog

香川県高松市がメインフィールドの
フィットネスインストラクター Kaoruです☆
お仕事や日常を気ままにつづり〼




日常に戻っています

日曜、月曜は
FRPミドル養成で大阪

こんな感じで
お勉強してきました
↓↓↓


いろんなエクササイズがありますが
強烈だったのはハムストリング!

自分のカラダが重いー
自分のカラダに責任を持って口笛って
先輩IRが言っていたのを思い出した!

まだ今も筋肉痛です汗汗


あとは胸郭がまだまだかたい。

インストラクターの姿勢って、
実は
人間のあるべき脊柱のカーブを
保てていなかったりする。

わたしもそう。
フラットバック汗
一見、姿勢がいいねー!って見えるけど
そうじゃないの。



もっともっと、自由に自分の骨たちを
動かすことができるはず。
安全に、コントロールしながら。
そのための筋力を養い、
より快適なカラダを手に入れるために
FRPを学びます。



FRPはローラー(ストレッチポール)の上で
行うピラティス。
転がりやすい、不安定なローラーの上で
エクササイズをすることで
カラダへの気づきの度合いが増え
より効果的なエクササイズが可能です。




ニュートラルポジションを保てる自分に。

ニュートラルな状態は
自分が自分らしくある状態。
心地よいのだ。

そのためのエクササイズ。
トレーニング。




現在わたしはベーシックレベル。
ミドル養成にしっかり合格できるよう、
練習あるのみ。。

できないことばっかりだからね滝汗
 

来週日曜もう1日研修に行き、
残りのエクササイズと
これまでの復習をして、、

試験は12月!!




で、このFRPのクラスは
10月より

フィンズヨガ   楠上店で
スタートいたしますウインク

毎週火曜 12:30〜13:40

お待ちいたしております音譜




今後、FRPは
LESMILLSに次ぐ
わたしの柱にしていきますウインクキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







さて、
日曜月曜、お勉強でしたので
心拍数を上げて激しく動きませんでした

明けて火曜
JOYFIT丸亀では
BODYSTEP 45
BODYATTACK 45
のレギュラーレッスンです

2日空くと、最後まで動ききれるのか
不安しかなかったんですが

動くほどに調子が上がり
最後まで気持ちよく走りきった笑い泣き

レッスン後の、
全身のめぐりめぐる感覚の
気持ち良さ!
カラダが一気に軽くなった!!


やっぱりね、
ガッツリ動く系が
今のわたしには欠かせない爆笑
再確認ラブラブ

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






今日
水曜は
JOYFIT高松 15周年イベント
BODYJAM

ありがとうございました音譜
少し、懐かしのナンバーでしたウインク
Cardio 1  83
Cardio  2  86
そのほかは 80

BODYJAM は
ダンスカーディオエクササイズ
音楽は Cardio 1 Cardio 2 それぞれ
20分くらいずつノンストップです
少しずつ動きを練習しながら
大きなコンビネーションを完成させます
素晴らしい音楽に乗り
ダンスを楽しみながら
しっかり汗を流せるプログラム音譜キラキラ


夜のわたしのレギュラーレッスンは
Cardio 1  80
Cardio 2  73+ (ボーナスブロック)
Warm up は 64 も
Recovery は 73

出ました、73+ 
わたしのオハコですひらめき電球爆笑アップ

好きなんです〜73+

皆さまリラックスした笑顔で
楽しんでいただきました
ありがとうございましたドキドキ







さて木曜 26日

ステップ GO! GO! 
ステップのイベントレッスンですグッ
初の試みですひらめき電球
お楽しみに!!


明日金曜 27日

BODYATTACK 106 新曲発表会
@JOYFIT丸亀


土曜 28日

BODYPUMP イベント
@JOYFIT高松


どんどん続きますよ〜上矢印



ひとつひとつ
楽しんでいこ音譜音譜音譜

楽しく汗を流せるのはホントにしあわせラブ




今日も元気にいこうビックリマークビックリマークビックリマーク