あー!いいわーぁー!!!祇園祭 鉾建て お囃子 | 心ぽかぽか空間♪癒しと励まし♪kaoruworld♪ハッピークリエイター♪魂のサポートメッセンジャー♪

心ぽかぽか空間♪癒しと励まし♪kaoruworld♪ハッピークリエイター♪魂のサポートメッセンジャー♪

癒しと励まし開運メッセージ✨多次元リーディング&ヒーリング✨元幼稚園教諭のわかりやすさ✨ヒーリングトーク天和音(やわらぎ)✨
バブちゃん®︎✨528ハープセラピー✨ハッピークリエイター✨光の写真✨日常の幸せ発見で一緒に地球を楽しく生きようヽ(^◇^*)/

これは、
寝転んでる鉾です😁


横向けね。

真ん中の棒(真木)を取り付けて
起こします。

その様子を撮らせていただき
200回再生になっておりました。

こんな風に、持ち上がってゆくのですぅー。

鉾が起き上がったー😆‼️みたいな
感じで✨

おおーう‼️の拍手ですぅー!

かっこいいですねーー!!!

上の動画は
鶏鉾の真木建ての様子です。


次のは、月鉾。
こちらは、ちょうど反対側から
撮らせていただきまして
ギッコンバッタン‼️と
手仕事、人力を
見せていただきました!

すごいですねー❗️


そして、こう‼️


雨が降るのでシートかぶせてあるけど



横は、普通に車やバスが通っています














月鉾(ちょうど、今のお月様、こんな三日月ですね!)



四条室町で、こちらを見させていただけて
ありがたいです♪

ひとつひとつの鉾や山に
お話があって
いろいろ違う❣️

今の若い人たちは、
お気に入りの鉾を
「推し鉾?」て、言うんですか?!🥰

今年は
全部の鉾が建つわけではないけれど


やっぱり
ウキウキします❣️



嬉しいなぁー❣️



1200年前の日本各地の疫病、、、

今の時代と繋がって

祇園祭のご神事が

時空を超えて繋がる感じですね。


とーーーっても気持ち良かった
お囃子の音もお届けしますね❣️

お囃子の音、浴びてくださーい‼️

疫病退散ー!!!!!


お囃子の音を聴くと
細胞がぞわぞわします😍😍😍😍💖💖💖

2階囃子はこちら