おはこんばんにちは!☆彡

クララです!! 


 今日は統合失調症と診断された私の体調を

紹介していこうかなと思います。

2021年の12月から治療を始めているのですが、

治療を始めた最初の体調と

今の体調を教えます。 

治療を始めたばかりの頃は

イライラしてたり、

統合失調症の症状である、 幻覚、幻聴、妄想、

叫んだり、などがありました。

 あと、薬物療法で合う薬を見つけるまでは 

アカシジアと言う、ソワソワして座ってられない感じの症状が出てました。 

 アカシジアはとても辛かったです。 

ただ座っていることとか、

じっとしていることが出来なくて、 

入院中、院内を歩き回って気を紛らわせていました。

 今はゼプリオンの筋肉注射と言う薬に変えてからは、

じっとしていることが苦にならずになりました。 

飲み薬は今の私には合わなかったみたいです。 


 飲み薬と言えば、オランザピン(ジプレキサ)を今でも飲んでいます。 

最初の頃も飲んでいたのですが、

太るからと言って途中、飲まなくなりましたが、

幻聴が消えないので、また今も飲むことにしました。 

 オランザピンを飲んで私は過食になり

 30キロ太りました。 

今頑張ってマイナス6.1キロのダイエットに成功しました。

 まだまだダイエット頑張ります。 

夏までに痩せられたらいいなと思ってます。 

私のダイエット方法はまた次の記事で紹介しようと思います。 

良かったら待っていてください!


 オランザピンの副作用の過食、飲み薬でのアカシジア、を乗り越えて
今の薬を続けてます。

 ちなみに、私の今の薬は、 

・オランザピン、

・パンビタン末(ビタミン不足なので) 

・酸化マグネシウム(なぜか便が固くなるので)

・ゼプリオン筋注(月①) 

とんぷくはリスパダール、
寝れない時はルネスタを飲んでます。 


 私は小さい頃から幻聴や幻覚、妄想などがありました。 

自分が幻聴とか聞こえているのに、

それが普通だと思っていたので、

統合失調症を発見するのが遅れていました。

 25歳の時にやっと病院に行けて、

それは神社の人が良い病院を紹介してくれたのですが、神様の教えかな?と感謝してます。


 病院行く前は、幻覚、幻聴が見えて聞こえて、外で叫んだりして辛くて悲しかったのを覚えてます。

 今思うと、なんで外で叫んだりしてたんだろう?と疑問です。 


 薬物療法などをした私の今の体調は 

少しずつ良くなってます。
疲れた時に幻聴が聞こえてきますが。 

たまに幻覚も見えたりします。

 悪魔の仕業だろうなと思いながら
頑張って治そうとしている最中です。 


 同じ精神病の方が私のこのブログを読んでいたら、一緒に治るように頑張りましょう。
と言いたいです。
病気に負けず、素敵な日々を送れるように頑張りましょう。 


 お医者さんが私のブログを読んでくださっていたら、有難うございます。これからも私達を救ってください。 


 この統合失調症と言う精神病をあまり知らない人にも知って誰かの助けになれるように、

私なりの文章でこれからも紹介したいと思います。 


 そんな感じです! 

 では、またお会いしましょう! 


 クララでした♫バイバイ