13:25新千歳空港発

14:40仙台国際空港着の機内です


IBEXの左右2列ずつの

小さな飛行機で帰路に着いています

お飲み物出ました爆笑

コーヒーをいただいてコーヒー

津軽海峡を越えました





北海道は雲ひとつない快晴でしたが

海峡を越えて青森県上空には

こんな厚い雲が敷き詰められてました


ちょっと珍しいことが



わりとすぐそばを

こちらより大きな飛行機が横切って行き

その飛行機雲?になるのでしょうか

ただの排気の煙と言うのでしょうか

しばらく見えていて

みなさん「なんだ?なんだ?」

とカメラを構えていました


行っちゃった飛行機…

近すぎないかい?

危なくなかったのかい?

ちょっとよぎりますよね💦

何事もなかったですが


そして

往路では見られなかったこんな景色も


日本三景松島の上空です

ちょっと曇っていて残念💦

遊覧船で島々を巡ったことはあるけど

空の上から眺めたのは初めてで

わぁ〜!!と声をあげてしまいそうでした

ほんとに島がたくさん🌲🌲


そして飛行機はぐるっと旋回して

太平洋からほぼ垂直に陸地へ向かい

仙台空港の滑走路へ降りていきます




名取川を越えるとすぐ

滑走路に入ります

今朝の出発よりも

雪は解けていました

でも滑走路の路面は

新千歳空港の方がよかったですね💦

こちらは天気悪いままだったのですね


無事帰ってきました



つづく…飛行機