いよいよtakeoffです✈️


多少のすったもんだがありました

南岸低気圧襲来で

空港閉鎖か?

機材振りは?

まさかの欠航か?

私のマイルどうなる?

乗った飛行機が青くない!!?


などなど…


でもなんとか

新千歳空港に向けて

無事出発できそうです✨

祈るような気持ちで

飛行機は停止位置に着き

滑走路を走り出しました



すごいスピード!



浮いた!



飛んだ!



雲の中突入!



一面真っ白な雪雲の中へ
でも揺れたりせず
静かな真っ白に包まれて
ぐんぐん高度を上げて行きました

仙台空港上空から一瞬だけ見えた雪景色
きれいだったな雪の結晶雪の結晶
寒さや雪や霜や氷と暮らしている東北の人たちの強さや優しさを感じます
(私もその1人)

すると窓から光が…





雲の上に出ました!

青空と一面のもこもこ

日差し眩しい〜おねがい

ここはHeaven?天国?

なんだか宇宙すら感じます





雲が切れて地上が見えてきました





岩手上空だと思います

雪がないですね

お天気が違います


個々の家を判別するほどは見えませんが

人が住んでいる箇所と山々の自然が見えます

こうして上空から眺めると

人間はひしめき合って暮らしているなぁと感じます


思っていたよりずっと

自然が占める割合が多く

とても雄大で美しいです


空も美しいけど

陸地の美しさもわかり


飛行機の旅って

こういう楽しみがありますね



つづく…飛行機