仙台空港アクセス線は

空港直結でとても便利ですニコニコ


改札を出ると

そのまま連絡通路を通って

全く外に出ずに出発ロビーに行けます

同じ階なので

階段の上り下りもなく

スーツケースの方もスムーズです


通路から見た景色





寒そー雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪あるー雪だるま雪だるま雪だるま

こんなんでほんとに飛行機飛ぶのかよー✈️ガーン


心配…


やはり機材振りでしょうかね

何便か朝イチの欠航があったようです

私の乗る便は9:30発

ただ今の時刻7:10くらい

ラウンジ行きましょう✨✨爆笑

と言っても

今回もビジネスクラスではないし

ステイタスないし

ANAゴールドカードでもないので

航空会社のラウンジは使えません

が、

我、dカードゴールドでして口笛

ビジネスラウンジは使えるなのですチョキ

(保安検査前なので時間注意ですが)


ビジネスラウンジは

ターミナル3階の

レストラン街の奥にありまして

7:00オープンなので

ちょうどぴったりグッ

待たずに入れました

ゴールドカードと搭乗券(スマホで)

を受付の方に提示して入室します

先にビジネスマンが1人

デスクでパソコンしてました

お仕事早いですね




こちらでは

コーヒーやジュース☕️🥤

紅茶や緑茶やウーロン茶など🍵

セルフで飲み放題です

ビールは有料です🍺(飲みませんけど)



まずは

滑走路が見える窓正面の席につき



お茶をもらって

朝急いで握ってきたおにぎりタイム🍙

具なし海苔なしてへぺろ

ひといきつきました🍵


コーヒーやジュースを飲みながら

こっそりメイクやネイルしちゃいましたアイシャドウ口紅

誰もいないうちに…キョロキョロ

無事完成


お客さんちらほら来たので

奥にあるマッサージチェアに移動

見てみると

2つは無料で

1つは有料でした

有料のは最新式?のような

いかにも効きそう!って感じでしたが

ここはあえて無料で

10分くらいほぐしました


朝から充実タイム過ごせました

気持ちも体も整って


8:30近くなりました

そろそろ保安検査を通りましょう

飲み物4杯もいただきました

朝は水分補給大切なので

とても助かります🪼


ラウンジをあとにし

出発ロビーへ


あら


保安検査場混んでるびっくり

落ち着いて並びましょう



つづく…飛行機


(ラウンジ写真は空港HPより)