マイルの期限に合わせて

特典航空券を購入し

ひとりで新千歳空港だけに行く

とんぼ返りの旅


2月某日出発の日飛行機


しかしその日は

東京に大雪を降らせた

南岸低気圧が襲来していました⛄️


出発前日のニュースは

東京で大雪が降り始め

鉄道やバスの計画運休が発表され

パニックの東京が映し出されていましたテレビ


仙台は

雪は降ってきたけど

鉄道やバスが運休するってほどではなく

(雪が降ったくらいで運休するわけない)

もちろんその日は飛行機も

全便普通に飛んでいたと思います

というのも

「仙台ー羽田」はそもそもないので

それ以外の空港へは

普通に飛んでいたはずです


それに東北だし

雪や寒さには強い仙台空港

翌日の便で飛ばないってことは

ないんじゃないかなーと考え

仙台空港が閉鎖という心配はなし


北海道の新千歳空港は

特に南岸低気圧の影響はなく

天気も荒れるという予報では

ありませんでした

だから新千歳空港の状況も

心配なしウインク


ですが

ANAのHPを度々チェックして

私の乗る予定の便が

欠航予定ではないか???

やはり気になるキョロキョロ

もう気が気じゃない💦

というのも

仙台空港と新千歳空港が無傷?でも

羽田空港と結ぶ便の多くが欠航したので

機材振りが立ち行かず

仙台空港から出発する便に

影響が出て

欠航の可能性はあるかもですよね


ちなみに

私が乗るのは

9:30仙台発-10:45新千歳空港着

という便

これはANA新千歳空港行きの

第2便になります

第1便は8:10です

これだとうちから仙台空港に

なんとか辿り着ける時間だけど

何かあるとちょっと心配

なので余裕を持って

9:30出発の便にしたのですが

やはり

これが正解だったようですニコニコ


出発前日の夜お月様

あっくんどのが車で帰宅

「べちゃべちゃ雪だよ」

南岸低気圧だとドカドカ降るけど

温度が高めなので

こちらは湿った雪が降るんです

だいじょうぶそうかな

でも夜の間ずっと雪が降っていました雪の結晶


どうなる???




つづく…飛行機