素晴らしい音楽と熱唱のうちに

コンサートは終了しました🎶

クラシックや英語の歌など

初めて聴く曲も多く

四重奏やピアノもサントリーホールに

ぴったりな音色を奏でていました♪


今回は正面の席ではなく

サイドの席からの観覧でした

音響マニアのあっくんどのは

「正面から聴くのが一番いい音で聴ける」

という感想を持ったようでしたが

私は十分素晴らしかったです笑い泣き


コンサートの余韻に浸りながら

また地下鉄に乗り

ホテルに戻りました

あっくんどのはひとっ風呂浴びに

大浴場に行き

私は部屋で荷物片付けてひと休み

チェックアウトが20:00というプランで

ゆっくり過ごせました

危険な暑さの東京も

なんとかしのげました晴れ晴れ晴れ


忘れ物ないように準備して

アウトして

また港区民バスに乗り🚌

今度はJR田町駅へ向かいます

東京駅へ乗り換えなしで楽です

新幹線は19:28のやまびこで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

21:38に仙台着

地下鉄に乗り

車に乗りおうちに到着です🏠


旅は完結です

真夏の東京2泊3日の旅

危険な大冒険?でしたが

無事コンサートにも行けて

美味しいものにも出会い

都バスや港区民バスを活用して

体力もお金も消耗せずに

過ごせた3日間でした


やはり

仙台から東京、横浜方面への旅で

新幹線を使うなら

JRのえきねっとTYOがお安いです

さらに

都内ならJR線や地下鉄が

毛細血管のように張り巡らされていて

どこへでも行けますが

都バスや区民バスなども

(区民じゃなくても100円くらい)

で利用すると

歩く距離を節約できます


Google mapでバス停を表示し

バス停をタップするだけで

時刻表が出てきます

区民バスもそれで知りました🚌


あとはコンビニの場所をチェック

もしあったら

スーパーやドラッグストアも

見つけておくと

飲み物はお安く買えるかもしれません


今回は横浜方面には行けなかったけど

いつかまた足を伸ばせたら

今度は横浜に泊まって

中華街や港方面、鎌倉や湘南あたりに

行ってみたいですニコニコ