2023年7月

ギラギラの東京晴れ

2泊3日の旅も

最終日3日目となりました


ふりかえってみると

1日目 サントリーホール下見と

東銀座の炭火焼き干物食堂八十吉

ヴィラフォンテーヌ東京茅場町に宿泊


2日目 ガストのバイキング朝食

羽田空港国際線ターミナル観光

広島お好み焼きを食べ

スーパーホテル芝•開城の湯泊

龍祥軒の町中華に出会い


3日目はメインのコンサートです🎵

六本木のサントリーホールは

下見済みです

コンサート開始は14:00

開場は13:30

ホテルのチェックアウトは20:00口笛

荷物は置いて出かけて

また戻ってきます


さて朝はスーパーホテル内で

朝食をゆっくり食べて

部屋で涼しく過ごしてました

下手に動くと消耗してしまいます

お昼はどうしたかな…?

どこにも行かなかったはずなので

たぶん前日の夜お月様

龍祥軒の帰りに

商店街にあった小さいスーパーで

何か調達しておいたように

思います

飲み物とか必須です


さて12:30を過ぎて

支度して出かけます

道路を渡って港区民バスに乗って

都営三田線三田駅バス停まで

三田駅から白金高輪駅で乗り換えて

トータル30分ほどで到着


開場を待つ人たちがたくさんいます

開場すれば建物内なので涼しいけど

開場を待っているところは

屋外なので

人もたくさんいて暑くてしんどかった…



サントリーホールはたぶん久しぶりです

あっくんどのはお初です

開場と同時に入ったので

席を確認してから

ホール内を見て回りました









すごーい

広いし

パイプオルガンが壮麗です

さすが日本有数のコンサートホールです

楽しみですルンルン音符ルンルン音符




つづく…ひまわり