この日のお泊まりは

三田駅近くの

スーパーホテル芝•開城の湯です


最寄りの駅は

都営三田線の三田駅

都営浅草線の三田駅

JR田町駅

という立地の良さ


羽田空港を観光して

都営浅草線で乗り換えなしで

三田駅まで戻ってきました

が、

ホテルまで三田線の三田駅からだと

徒歩4分くらいなんだけど

浅草線の三田駅からだと

8分くらい歩くみたいなんだよねー

暑いよー☀️🥵

で、また港区民バス🚌活用!

乗り場もチェック済みです

二駅くらいだけど

100円払って乗っちゃうもんね

ホテルすぐ近くで下車

ありがたいです


15時ちょうどくらいだったかも

チェックインしてお部屋へ

ツインルームでこちらのホテルでは

二段ベットになります

各地のスーパーホテルで慣れています

下のベッドは広々ダブルベッドで

上はシングル


いつもあっくんどのが下で

のびのび寝て

私が上になります

なんとなく

あっくんどのが上に寝ると

落っこちて来そうで

それなら私が落ちた方がいいか

みたいな

よくわからないけど

上でこじんまりするのも楽しいかも


友達は「刑務所みたい」とか言って

二段ベットは絶対やだって言います

でもホテルそのものはどこも綺麗だし

スタッフさん親切だし

無料朝食とか、大浴場とか

今回はチェックアウト20時とか

おいしいところ満載です✨

各地で使わせてもらってますウインク


さて

入室して

ふと天井のライトのところに

何かぶら下がっているものが?

上のベッドに上がって見てみると

湿布みたいなものが

ライトを塞ぐようにして

貼っていたみたいで

それが剥がれてぶら下がってました

どうやら

前に泊まった方が

眩しかったのでしょう

ライト少し暗くしたくて

湿布ペタっとしたら

ちょうどよかったみたいね💦

で、剥がさずに帰っちゃって

清掃の方も気付かなかったみたい


一応、フロントに連絡して

見てもらって…

部屋チェンジになりました

全く同じ部屋タイプです

まだコロナ禍といえば

コロナ禍だったしね

おもしろかったけど

チェンジでよかったです


この日もそんなに歩かなかったけど

とにかく汗だくでした

あっくんどのは大浴場に

行ったかも♨️

私はどうしたかな?

部屋でゆっくりしたかも…?


ひと休みして

夜ごはんどうしよう

もうクタクタです

近くって何かあるかな?



つづく…ひまわり