今年2023年もあと3週間ほど

となりました

そろそろ旅の話を書きましょうバス


ずっと書いてなかった

「7月の東京2泊3日の旅」

忘れてるかもだけど

今年中に書くぞ!


2023年7月の中旬に

コンサートがあるということで

チケットを取ったのが3月頃

それを軸に

2泊3日で東京を楽しもう!

ということに


コンサート会場は六本木の

サントリーホール

開場13:30、開演14:00

おそらく2時間ほど

16:00に終わるとして

そのあと新幹線で

帰仙の予定までは決まり


東京の7月って

やばい暑さだよね?

コンサートの日、10:00とか

11:00とかにチェックアウトして

どこで何してる?

歩き回ったり、移動だけでも

ヘトヘトになりそう…

あっくんどのもできれば

コンサートの日は

動きたくないってことだし


ならば

チェックアウトが

13:00以降のホテルを探そう!

ということにして

ほぼじゃらんだけど

検索かけてみました

最大12:00までというホテルは

たくさんありました

でも13:00はないなー

なので都内23区内のホテルを

ひとつひとつチェックして

見つけました✨

なんとチェックアウトが

20:00というホテル爆笑


コンセプトとしては

やはりうちのように

コンサートまで待つ人のためのようで

とてもありがたい

スーツケースもコンサート会場に

ゴロゴロ持って行かずに

新幹線を遅めに設定して

荷物はコンサート終了したら

ホテルの部屋に取りに戻ることに

しました🚪

あっくんどのはシャワー入ってから

帰るって喜んでました


観光は

私はいろいろ行きたいところが

ありましたニコニコ

上野動物園パンダや横浜中華街🍜

みなとみらいの新しいロープウェイや

これも新しくできた

ハンマーヘッドとか

新横浜ラー博もいいな


あと

東京にしかない?

ガストの朝食バイキング

テレビで見てなんか行ってみたいなと


2泊目のホテルは先程の

チェックアウト20:00の

ホテルに決まりで

1泊目のホテルをどうするか

あっくんどのはシャワー室のみではなく

バスタブ必須です

大浴場あるともっと良し

ダブルルームじゃなくてツインルーム

あとは値段やアクセスなどなど


あと行きはまた高速バスにするか…


んー悩む

ふと気付く


やっぱり東京ならTYOじゃないか?


新幹線往復とホテルのセットで

お安く東京へ行けるJR東日本の

パックツアー


いい条件のホテルがあれば…


しかも

TYOで1泊2日のプランでも

帰りの日にちを遅らせて

2泊目を0泊に設定して

予約することもできるし

(日程は3日だけど宿泊は1回)

チェックアウト20:00のホテルも

使えます


あとは例のガストに近くて

良さげなホテルの設定があれば…


あっくんどのにも相談して

大浴場ないけど

お安くてきれいで

ガスト近くて

アクセスもいいホテルを見つけました


あとは行ってから

暑さと体力を考えて

プランはあるようなないような…?



つづく…ひまわり