もしかして入院かも…?

と思いました

なので体はしんどいけど

入院する準備して病院へ向かいました


発熱があるけど

病院内では特に隔離されることもなく

その間、寝落ちしそうになりながらも

待合室で待ち


さすがに診察はいつもと違う診察室で

先生とお話

土日は38度越えの発熱

咳と鼻詰まりひどく

痰からみもひどく

息を吐くときにゴロゴロ、ピーピー聞こえ

うまく吐けないこと

などなど


先生としては

11月初めにヌーカラから

テゼスパイアに注射薬を変えたことの

影響かと考えたかも?

もしくはコロナかインフルエンザか?


でも最近コロナって

あまりニュースにならないし

そんなに驚異的じゃないのかな

実はコロナの検査はしなかったのです

先生的にもコロナじゃないなと

私もそう思ってましたし

インフルエンザの検査はして

陰性でした


あといつものレントゲンと

血液検査して

診察まで待合室で

いびきかいて寝落ち💤💤


呼び出しは番号で呼ばれるんだけど

それに気づかなかったのか

先生が呼びに来てようやく気づく💦


肺炎にはなっていなくて

2週間前の肺の画像と比較しても

特に変わりありませんでした

好酸球菌(カビ)の値も変化なく

人並みをキープしていて

テゼスパイアに変えても

アスペルギルスは良好に

落ち着いてました


ということで

風邪かなぁ…となりました

後日、先生がマイコプラズマと

パラインフルエンザと

RSウイルスの検査も

再オーダーしてくださり

結果すべて陰性でした


•••••


風邪ってこんなに苦しいの???

入院にはならなかったので

まぁよかったですけどね

まずは安心して

先生にお礼して診察室を出ました


そしたら


待合室のベンチにあっくんどのが!!

お昼休みに来てくれたのです

職場から歩いて15分くらいかな

私が診察してる最中に到着したみたいで

もうちょっと早かったら一緒に

先生の話聞けたんだけど


「風邪だったよ」

「入院はなし」


それだけ伝えて

職場に戻って行きました

バイバイです

でもうれしかった爆笑爆笑


朝はひとりで運転してきて

うちってスパルタやーんと思ってたけど

心配して来てくれて

ありがたや


帰りは処方箋で出されたお薬をもらって

無事家に着きました


久しぶりに

抗生剤クラリスロマイシン5日分

プレドニン30mg3日分

気管支広げる薬5日分



つづく…😷