3月中頃の安比高原スキー場🗻


前のりして

ルートイン盛岡駅前に泊まり

旅行支援クーポンを使って

ぴょんぴょん舎で焼肉を食べ

翌日はホテル内で朝ごはんをいただき

ホテルを出発しました🚘


晴れ寄りのくもりでしたが☁

ピーカン☀よりはよかったです

高速道路を盛岡ICから松尾八幡平ICまで

雪はなし

松尾八幡平ICから安比高原スキー場までも

ひとつも雪はなし


以前はIC下りてスキー場までは

白いアイスバーンの道路を

慎重に運転して辿り着いていましたが

スイスイ行くのですぐ着きました


平日でしたが

ほどよく人が賑わってます

スキー場の気温が

10℃くらいになる予報だったので

どんどん雪が解けていくのかなー?

やはりコースの雪は

シャーベット状になっていて

重いコンディション

でも積雪はあったので

土が見えてるなんてことは

ありませんでした


安比高原スキー場は

コースの幅が広くてなだらかで

安心して滑ることができます

スキー初級レベルに落ちた私でも

いい練習になります🎿🔰


それと

レストランというか

フードコートがとても広くて

それも安心です

席取り合戦の心配がないし

メニューもいろいろ

でもいつもラーメンになっちゃいます🍜🍥


午前中がんばって

ごはん食べて

もうクタクタになってしまいました💦

もっとやりたかったけど

これ以上やるとケガしそうなので

体力わきまえてここで終了です


荷物片付けて

次なる宿泊地へ

安比高原リゾートの

新しい温泉も魅力的でしたが

安比高原リゾートは高級路線

ウチは手が出ませんでした

でも温泉お泊りがしたかったので

すぐ近くのあのホテルへ向かいました♨


つづく…🗻





wicot 薬用スカルプセラム