ネットで購入したスキー

1週間くらいでお届けとのことが

10日過ぎても届かず

販売元に問い合わせて

なんとか急ぎ発送してもらいました

なぜ遅かったのかは

わかりません


前の記事にも書きましたが

このときは

お友達と福島に

滑りに行くことになっていて

それに間に合わせるために

スキー一式買ったのです


なので販売元にも

その旨をお伝えし

すぐに手配発送してもらえたのですが

スキーが我が家に到着するのが

私達が福島へ出発する日となり

うちで待っていたら

一番早くて

夜の配達という始末

その日のうちに福島へ

前のりする予定だったので

夜の受け取りは避けたいところ

バインディングとブーツの

調整もしなければなりません

そしてとにかく早く出発しなければならない大きな理由もあり…


で、考える


配達を家で待たずに

宅急便の宮城県の拠点に

直接スキーを取りに行けば

早く受け取れるのでは? 

配達ストップしてもらって

私達がそちらに赴いて受け取るというもの

あっくんどのの提案


そういうことできるのかな?

今度は宅急便に問い合わせ

なんとか手配していただき

最終発送拠点に受け取りに

行けることになりました


スキーブーツもウェアも

お泊り荷物も全部車に積んで

午後イチ

その拠点営業所に

スキーを取りに伺いました


この日はあの2月の大雪の日⛄

午後からかなり大粒の雪が降っていました

早く出発したかったのは

この悪天候も大きな理由でした


そして大雪の中⛄

そのまま石井スポーツ泉へ

ブーツとバインディングを

調整してもらいました

これも特に予約してませんでしたが

ベテラン店員さんが

すぐに二人分取り掛かってくださり完了

早めに出発することがてきました

おかげで無事大雪の中福島へ到着


すったもんだがありましたが

あっくんどのはいざという時

いろいろ機転が効くので

頼れる夫です

私では全く考えつかないことを

思いつくのです


そして

石井スポーツ泉店、宅急便屋さん、そして

スキー販売元さん

ご協力ありがとうございました

おかげで楽しくスキーを楽しめました


🎿🎿🗻🎵🎵🏂🏂




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ