スクエアホテル泊✨

ぐっすり眠れました!
いい天気だぜ☀️
コンビニで買っておいたサンドイッチなどさっと食べて、荷物まとめて準備してチェックアウトして出発!

銀座一丁目から新木場へ
京葉線に乗り換えて舞浜というルートです
この日ランドは開園9時で、シーは10時でした

ファストパスあるしね
開園を並んで待つまでもないかと思い、舞浜に10時頃着くように、ゆっくり9時頃出ました
小さいけどスーツケースもありまして…
新木場から乗った京葉線がすごい混んでました
二駅?だったけど、きつかった💦
みーんなディズニーでした
舞浜でドバーっと降りて
やっぱり早く来ればよかったかな

まっすぐディズニーウェルカムセンターへ
今日からオフィシャルホテルの「シェラトングランデTOKYO ベイ」様にお泊まりです✨

1階にオフィシャルホテルのチェックインカウンターがあります
(入り口入って階段下りる)
荷物預けるとホテルまで届けてくれます
でもシェラトンのカウンターがとても混んでいて30分くらい待ったかも…
しかもこの日も暑くて暑くて☀️
みなさんダウンコートとか着てました

ほんとはここでチェックインの手続きができるんだけど、時間がかかると言われて、ホテルで直接にしました
荷物もホテルに届くのが16時頃になると言われました
なんかシェラトン人気なのかなぁ❤️なんて

リゾートラインに乗ってディズニーシーへ
初めて一番前の車両に乗りました
運転席なかったんだ
見晴らしよくて、ワクワクしますね
ランド駅で降りた人がいて一番前の二人掛けが空いたので座らせてもらいました




そこへ次の駅(リゾートゲートウェイ)から小さなチップとデールが乗ってきました♥️
私たちはすぐに席を譲ろうとしたのですが、お母さんがだいじょうぶです!とおっしゃって、二人は前がよく見えるところに立っていました

ワガママ言わない、なんともかわいいチップとデールの後ろ姿♥️
お母さんに写真撮ってもいいかお尋ねして撮らせていただきました



後ろにいた若いお姉さんたちも「かわいい❗かわいい❗」と喜んで、一緒になって写真を撮っていました
お母さんは「光栄です✨」って言ってました
当のチップとデールは何も気に留めず、ひたすら前を眺めていました

さてディズニーシー駅に到着です
シーの降車ホームは直接ミラコスタに行ける専用の改札があります
通ったことはございません
たくさんの人がそちらに行きました
大混雑!いいなぁ

10:30くらいになっていました
開園して30分経ったからもうすんなり入れるかと思いきや…
けっこう並んでました💦
あれま、ということで入園するのにまた20分ほど並びました
荷物のチェックもするし混みますね

入園してすぐやることは、ディズニーのアプリにパークチケットを読み込ませることです
一応、私が代表者だったので、あっくんどのを紐つけできたのですが、あっくんどのは自分でアプリをダウンロードしていたので、さっさと自分のチケットをスマホで読み込ませてました

私はソアリンとタワーオブテラーだけでいいんだっていうスタンスでしたが、あっくんどのは違ったんですね
ファストパス6枚もあるのに、アプリから普通にファストパスを取ろうとしていました
というか、取れたんですが

え、ファストパス取るの?
取れるよ、取ろうよ、取るよ!
みたいな感じで
取るときは二人同時に取らないといけません
平日のわりには混んでいたように思います
だから取れるファストパスはあってもいいのかも
と気を取り直し、るんるんとソアリンへ向かいました🎵



つづく…グラサンハート