ホノルル国際空港に到着

予定時刻より1時間近く早く到着しました
JALさまやANAさまはほとんど定刻どおりだと思うけど、アメリカ系の航空会社だとけっこう早く着くように思います…😅

早いに越したことないぞ
タクシーでホテルへ
パシフィックビーチホテルです

荷物預けて先に手続きを済ませました
このときだったか、15時のチェックインのときだったか忘れましたが、フロントで何やら説明され、オール英語だったのでちんぷんかんぷんガーン

今回はツアーではなくてHISから予約の飛行機+ホテルの個人旅行扱いでした
代金は前もってHISに支払い済み
でも、まだ個人旅行という意識なく

フロントで説明されたのはリゾートフィーのことでした
ツアーだと費用に含まれていることが多いと思いますが
個人旅行だとリゾートフィーはフロントでお支払いします
クレジットカードを登録させてほしいと言われました
よくわかりませんでしたがとりあえず登録してもらいました

リゾートフィーのことはHISからの案内にちゃんと書いてありました
これは帰国してから確認しました…

チェックインは15時です
ホテルからテクテク歩いてレインボードライブインまで行きました
いい天気です☀️暑いです💦

レインボードライブインも「木梨目線!」で見ました📺
ノリさんがおいしそうにロコモコをお食べになるのです
ロコモコ食べたい…ラブ
ハワイに何回も来ているのにロコモコって食べたことなかったのです
ここのロコモコはおいしいに違いない❗

観光客もロコも多いです
私たちはそれぞれハーフサイズだったか小さいサイズで頼みました
結論としてはあっくんどのはまあ、おいしかったみたいです
私はごはんの量が多くて残しちゃった💦
味はまあまあだったかな…

食べ終わり、カピオラニパークを歩いてみました


つづく…虹