この日はランチのお約束がありました
ナコちゃんハワイのときに朝ごはんを食べた
ランちゃん夫妻です
車で迎えに来てもらってオススメのレストランに連れて行ってもらいました

港に近い「ニコスピア」です
(Nico's pier38)
このお店も「ハワ恋」で見たことあります
来れてうれしいです🎵
日曜日のお昼だったせいもありとても賑わっていました
観光客も多かったけど、ロコも多かったです

テラス席が空いたのでそこで食べることにしました
オススメは「ふりかけアヒ」とのこと
アヒとはまぐろのこと
ふりかけなんて、日本の食べ物だよね
どんな味なんだろう?

港近くで市場に併設されてるレストランだったと思います
なのでお魚はおいしそうですね
二人ともふりかけアヒがオススメというのでそれと、ピザなども頼んで🎵
前回の朝ごはんはランちゃんたちにごちそうしてもらったのでここは私が!
覚えてきた英語で
「It‘s on me!」(おごるね)
このシチュエーションでこの言葉はよかったのかわかりませんが、おごらせてもらいました

海を見ながらいい天気のお昼ごはん🍴
とてもおいしくて楽しくて
ふりかけアヒすごくおいしかった😌❤️

朝の話、してみました
「ダイヤモンドヘッドグリル」の発音が通じなかったこと
ネイティブの発音してもらいました
わかりました
「グリル」が全く違いました
うまく日本語で書けませんがほぼ「グイウ」みたいな感じです
ウを発音するとき、舌先を上の歯の後ろに付ける感じですね
日本語英語は通じません💦

ランちゃんたちとゆっくり過ごし写真撮って別れました

次は母のお友達のおうちへ行きます
アラモアナのルイヴィトンの前で待ち合わせ
ご主人が来てくれました
歩いて行けるとこのとで付いて行きました
どんなおうちなんだろう?
ワクワク😃💕


つづく…虹