これまでに泊まった宿 海外ハワイ編

パシフィックビーチホテル

3日目は
アラモアナ、ワイキキビーチ、
マジックオブポリネシア
行きました

午前中にでかけたところから
アラモアナまで
前回は歩いて40分くらいかかってしまい
ヘトヘトになった経験を生かし
今回はTHE BUSに乗りました🚌

初・THE BUS
いわゆるハワイの市バスです
乗り方、下り方は
ガイドブックで勉強したので
だいじょうぶ❗

まず
バス停に名前がない
◯◯何丁目とか◯◯前とか
ないのです
ただTHE BUSの黄色い看板があれば
そこがバス停
前乗り前払いでおつりはなし
料金は一律でどこまで行っても同じ
下りるときは黄色い紐を引っ張る

よし!
アラモアナ行きのバスが来ました
あっくんどのが私の分と合わせて
お金を入れて乗り込みました
10分も乗ってなかったと思いますが
落ち着いてようやく
車内の広告に目が止まる

ん〰️どうやらバスの料金が
変わったみたいだ
1人¢25値上がりしたらしい
だけど
さっき足りなかったよね
何も言われなかったね

ここでまだ海外に慣れてない私たち
どうやって払う?
追加?未払い?
何て言えばいいの?
悩んでいるうちにアラモアナ到着

結局、どうしたんだったか
細かいぴったり料金なくて
黙って下りたんだったか
¢50を料金箱に無言で入れたか
忘れちゃった💦
いずれにしても
ハワイの人は寛容ですね…💦

フードコートのマカイマーケットで
ごはん食べたと思います🍴
「マカイ」とは海側という意味です
決して「魔界」ではありません

午後はワイキキビーチで
ちょっと遊んで
夜はオプショナルツアーの
マジックオブポリネシアへ

ワイキキの真ん中あたりにある
ワイキキビーチコマーホテル内に
会場があります

ステージの真ん前はアメリカ人席
その後ろは日本人席
ちょっと高くなったその後ろの席が
韓国人席でした

まずディナーが始まりました
ごはん食べながら
近くの方とおしゃべりしました
広島からの新婚旅行カップルさんや
どっかで見たなぁという
女の子チーム
昨日シーウォーカーのときにいた
女の子たちでした
今日もいっしょなんて偶然!

ディナータイム終わり
マジックやイリュージョンが
始まります
まず女性が出てきて歌を歌い
フラダンス、ファイヤーダンス
を見ました
本格的なフラもファイヤーダンスも
初めて見ました
とても素敵でした✨
ファイヤーダンスも迫力があり
素晴らしかった✨

そして
マジックが始まります
最初はちょっとした手品みたいなのからスタート
そして
日本人のおじさんが1人選ばれて
手品に参加させられました
言われるがままにいろいろやらされて
笑われるというやつです爆笑

本人はとても楽しそうでした🎵
毎回、選ばれるのは日本人なんだそうです
言われるとおりにやってくれるのは
日本人だけみたいです
場も和み
いろんなマジックを見ました

箱に入った人に剣を刺す
空中に人が浮く
ヘリコプター突然現れる
などなど…

なんかこういうの
生で見たのは初めてで
びっくり仰天‼️しました
大迫力びっくり‼️

17年たった今も
マジックオブポリネシアは
続いているようでうれしく思います

楽しいハワイ3日目終了です


つづく…✈️