これまでに泊まった宿 海外ハワイ編

ハイアット・リージェンシーワイキキ

2000年9月のお話です

ハワイ3日目
ちゃんと目覚めました
朝ごはんはどうしてたのか忘れました
この日はオプショナルツアーです

アトランティスサブマリン潜水艦ツアー‼️
なんだかよくわかりませんでしたが
あっくんどのたっての希望で
参加することにしました

ホテルにお迎えのバスが来て
ヒルトンホテルの船着き場へ移動
桟橋で写真撮り(後で売りに来る)
笑顔で撮っちゃって😃✌️

小舟に乗って潜水艦まで移動
この船が揺れるガーン
みんな気持ち悪くなった…
けっこう沖の方まで出ます
でもワイキキを沖から眺められるので
景色は最高です
そして洋上にいることの快感🌊

ポイントに到着し
潜水艦に乗り込みます
垂直はしごを下りて行きます
確か背もたれなしか短めのベンチが
細長くあって
両方の窓に向かって
背中合わせに腰かけるみたいな
簡単な座席だったと思います
みんなが乗り込んでいる間は
潜水艦も揺れて
ダメかも…と思いました
一人ひとつずつ、専用の袋が用意してありました
使うかも…と思いましたが
潜水艦は潜水し始めました

海底を潜水しているときは
波の影響がないらしく
全然揺れなくなりました
私はなんとかギリギリで持ちこたえました❗

ワイキキの海もとてもきれいです
太陽の光だけで海底が見えます
たくさん南国の美しい魚を見ました
サメちゃん(小さいやつ)も見ました
ガイドは日本人のみほさんという方で
若いのに英語が堪能で素晴らしかったです
最後にちょっとお話しましたが
岩手県出身で
高校卒業後、アメリカに留学されたそうです
でもまだ24才くらいだったと思います

そんな出会いも楽しみ
この潜水艦ツアーで
珊瑚礁の海の中の
美しさを味わいました

潜水艦浮上します
また揺れる
そして小舟に移動
そこでとても酔っちゃってる人
けっこういました
小舟の隅でうずくまってる人
何人かいました
この中に
昨日、ホテルのレストランで隣の席にいた
お姉さん夫婦がいました
妹と彼氏はいなかったから
ゴルフ行ったのかな?
なんて
どうでもいいですが

日本人はみんな気持ち悪くなったら
船の隅で目立たないようにしてますが
外国の人たちは
すごいアピールだった
船の上でヨロヨロ
腕を振り回して
助けてー!みたいな
ごめんなさい…見てておもしろかった💦

私は小舟に乗りかえても
もう気持ち悪くなりませんでした
かえってすっきりして
気持ちよく海風にあたり
洋上を楽しみました

女の子が
桟橋で撮った写真を売りに来ました
みんな買ってなかったけど
うちは買いました👛
とてもよく写ってましたおねがい
あっくんどのも買おう!って感じで
そしたら
あとの人たちは買う人が増えたみたいでした
最初に断った人は後悔?

小舟は船着き場に着きました
このあとお土産屋さんに寄ることに
なってましたが
私達はこのあと用事があるとか言って
バスに乗らず
歩きでホテルまで戻りました
ほんとはダメだったみたいです😅

そして
ハワイ3日目にしてようやく
ワイキキビーチです

午後から
初・ワイキキビーチ❗
ホテルの目の前がビーチですから
気軽に海に入れます🌊

ロイヤルハワイアンの
ピンクパレス!
モアナサーフライダーもあります
シェラトンワイキキがそびえ立ち
ダイヤモンドヘッドが
輝いてます
そして
青い海🌊

THE HAWAII 義理チョコ義理チョコ義理チョコ

これです
これが見たかった
夢か?
夢じゃなーい‼️爆笑爆笑爆笑

最初、海入らなくていいとか言ってたけど
水着持ってきてよかったビキニ
泳げないんですけど
海に入って波に翻弄されて
楽しかった♥️

夜は肉食に飽きてしまい
赤いきつねを買ってきて食べたように
思います
昼ごはんとか何食べてたのかな…?
全然覚えてないです💦


つづく…✈️