6  スーパーホテル山形駅西口 天然温泉 花笠の湯

たぶん2016年の夏だったと
思います
先に山形に行っていた友達夫婦に
便乗するために
彼らが泊まっていたこのホテルに
1泊しました

急遽予約したので
ダブルの部屋でした
これまでに泊まった
スーパーホテルよりは
部屋がけっこう広かったです
ベッドは狭いけど
あと
部屋のユニットバスとトイレの
入り口の段差がすごくあったのも
覚えてます

小さいけど
男女別の温泉がありました
洗うところが3つくらいしか
なかったです
脱衣場も狭くて
脱衣場で列が出来ているという
有り様
あっくんどのに聞いたら
男湯は洗うところが4つ
あったみたいで
全然混んでなかったそうです
女性の方が洗うのに時間かかるし
洗うところ4つの方が
女湯ならよかったのでは?
と思いました
温泉はすっごく良かったのに

スタッフさんはみなさん親切
私達は到着が遅くて
選べるまくらが残ってなかったのですが
部屋のまくらでは
高すぎるので相談しに行くと
バスタオルを出してきてくれて
そちらで高さ調節して
休むことができました

駐車場もホテルの周囲に
平置きでかなりたくさん
ありました
徒歩3分くらいのところに
セブンイレブンだったかな
ありましたが
西口なのでまわりにそんなに
お店はありませんでした
駅の反対側は
にぎやかなところです

朝食は印象がないので
普通だったかな

あっくんどのは
温泉がよかったみたいです
私は狭すぎて温泉がダメでした