北海道ふっこう割で函館旅行

一泊目の朝
大沼プリンスホテル
窓から駒ヶ岳が
雄々しく美しく
今朝もお目見えしています

チェックアウトは13時なので
朝はゆっくりめに起きました
8時頃朝食会場へ

会場は大宴会場でバイキングです
すっごい結婚式ができそうな会場
ここもバブルのときに
できたのかな?

オールガラス張りの窓辺の席で
いただきました
沼&駒ヶ岳viewです🗻

やはりチャイナさんたち
多いです
でも台湾の方かもしれないし
韓国の方かもしれませんが

何食べたか忘れました
でも北海道ならではのものもあったと
思いますし
おいしかったと思います🎵

部屋で一休みしてから
温泉へ♨️

露天風呂に女の子とママが
入ってきました

あ、とりさん♥️(女の子)
え?とりさんいる?(ママ)

鳥?こんなに寒いのに
いるわけないのでは…?
と思ったら
いました

岸辺に張りついて
首を丸めていたので
石?かと思ってたら
鴨ちゃんたちでした
けっこういました
女の子、よくわかったね
すごい!

あ!おさかな!
え?あ、ほんとだ

さすがに魚はいないでしょー
と思いましたが
一緒になって沼を覗きこむと

いた!
けっこう大きい!
鯉?なんだ?
種類はわからないけど
5匹くらい悠々と泳いでいました

凍った沼の下で
ちゃんと生きているのですね
女の子が教えてくれなかったら
わからなかったです

鴨ちゃんたちも魚たちも
寒い=いるわけない
という先入観をもって見ているから
目の前にいても見えないし
見ようともしなかったです

でも女の子のピュアな目には
ありのままが映るんだ

学べる~ニコニコニコニコニコニコ
人生経験がありすぎて?
見えているものが見えてないかも
見るべきものを見てないかも

反省…




つづく✨✨✨✨