県営住宅はけっこう
きれいにしてお返しする
必要がありました

リビングのエアコンは
おそらく一度も止めたことが
なかったのではないかと
思います
そして一度も掃除
したことなかったはずです

真っ黒ざんす
掃除機で、出来る限り
掃除してみましたが
かなりひどいです…
こればっかりは
業者に頼むか…

いろいろ業者さんありますが
クロネコヤマトホームコンビニエンスに
お願いすることにしました
エアコンクリーニングと一緒に
換気扇掃除もお願いしました

二つは同時進行で朝イチに
始まりました
そのとき私たちも指輪探しやゴミ捨てを
脇でいそいそやっていたのですが
ヤマトさんから
ホームコンビニエンスで出来る
いろんなメニューを教えていただき
遺品処分というのが
ありました
ま、うちは二人ともまだ
生きてるんですけどー
この家の中の すべてのものが
要らないというのは同じでして
大きな家具、小さな家具
食器、冷蔵庫やマッサージチェア
壊れてても処分してくださるとのことで
お願いすることにしました

洋服やカーテンや引き出しの中身は
空にしておくと少し安くできる
ということで
引き続きゴミ捨ては
がんばりました

換気扇もエアコンも
きれいになり一安心
ベランダにある
得体の知れないものも
処分していただけるので
本当によかったです

お値段は20万でした
私の父のときの
半分ですね
でも私の父は引き出しの中身も
全部だったし
父の老人ホームへの
引っ越しもしてくれたから
いいんだ
父もとても喜んでたし

でもヤマトさんに頼んで
よかったなと思いました