はい、お久しぶり。
薫ちゃんです。

乾燥酷いっすね、手足ガサガサなるわ、蕁麻疹出たりするわでハンドクリームが欠かせない毎日。
ナイーブな時期っすね。

そう言えば、実家帰った時にあまりの寒さに驚愕して、お参り行くの忘れてました。

なので、東京は目黒不動尊にお参りいって来ました。

東北とは違えど、東京も寒いので防寒バッチリですよ!!

photo:01


目黒区は都心なのに大きな公園が有ったりして散歩も楽しいです、目黒不動尊も綺麗でした。

まずは、清めの水で手とお口を清潔にして、賽銭箱の前に、、お賽銭の金額どうしようかなー、と財布の小銭数えてる時。

ふと、トラッシュメンバーの顔が出て来たので『6円』にしました。

まずは一個の5円玉を手に取り、次に一円玉をもって精神統一

『この一円玉はまさに俺だ!今年は良い年にするぞ!うおおおおおお!みwなwwぎwwっwwてwwいwwくwwよww!演人全開!!牡羊座パワーーーッ!』

心の中で6円玉に融合して賽銭箱に投下。

合掌。

なんかもう、不動明王様に不謹慎な位、沢山お願いしました。
その後、ふと中を見ると、厄払いの開始時間らしく人混みがゾロゾロ、俺は厄年ではないのですが、何かの縁だと思い、一般参加出来るみたいなので突入。

靴を抜いで中に入ると不動明王様がいらっしゃいました。明王が居る中央付近は関係者?専用席で、これも何かの縁だと思いご利益に期待してピッタリ寄り添える位置どりww

不謹慎な僕の前で、お坊さんがお経唱えながらドンドンお札を焼いていく。
火が近いから汗だくになりながらお経を唱えるお坊さん。

その気迫を表すかのように、炎がドンドンでかくなる。

炎越しに佇む不動明王。

天井に登って行く火の粉が、まるで全ての厄が浄化されていくかのように舞ってる。

すげぇ!すげぇ!!感動するわ!!

腰と足の痺れを我慢しつつも俺も合掌し、無事に厄払い完了。
これで今年は完璧だな!フフフ!
なんて思ってたら、ふと気づく。







ん????????




足元に靴下が落ちてる??






よーーーーく見なくても俺の靴下。
片方だけ落ちてて『L』ってプリントされてる。



あれ!?両足靴下履いてるのに、何で別の靴下が片方落ちてんの?しかも、使用済み。

服の中に紛れてて、まさかのタイミングで降臨しちゃった???明王様の仕業???明王様じゃなくて笑の神様の仕業???

なんかもう、恥ずかしくなって帰りましたとさ、チャンチャン。

photo:02