近所を散歩してたら、落書き発見。

東京ブラブラしてると、お店の看板とかシャッターとか、ちょっと暗い路地の壁とかに物凄い数の落書き有るけど、中々見かけることのない地面への落書き。

発見すると凄い目立つから目が行っちゃうね。

多分小学生の落書きだと思うけど、何だろこれ?

photo:01


俺の読が正しければ、こしぬけウィリー、けんたろすこうよう。

絵とかならまだしも、文字。

しかも、悪口で罵ってるのか自己紹介してるのかわからねぇ~(笑)

すっげーきになる。

こういうのって子供達の合言葉だったりするんだよね。

この落書きが合言葉なのかはわからないけど。

昔は携帯なかったから、遊び相手が家にいなかった時、地面に落書き残したり、ポストに暗号書いた置き手紙入れたり、雪の積もった駐車場に何人かで足文字書いたりした時あったなー。

全部、相手の親に気づかれない様に友達遊びに連れて来たいだけなんだけどね(笑)