阿部薫オフィシャルブログ「サクラサク旅行記」Powered by Ameba

野暮用すまして、帰り際にお台場の白い悪魔見て来ました。

いやー、でかいでかい。

ガンダムフリークのカヲルさんテンション上がりまくりました。
会場着いたとき、太陽を背にした感じなってたので写真いまいちですが、かなりインパクトありますねぇ。

小さい頃良くガンダムのプラモデル作りましたよ。

ちとマニアックスな話ですが( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

兄弟揃ってロボットアニメが大好きだったので、兄弟揃ってプラモ作りに専念したり、油絵書いたりしてましたね。兄貴が好きなったらトコトンやるタイプで、製作用品買い集めてたので、小学~中学でも本格的にパテで部品のつなぎ目を埋めて紙ヤスリで夜なべして削ったり、色塗ったりとかやってましたよw(ホワイト系の色は塗って乾燥、塗って乾燥の連日作業w)

セメダインの匂いが懐かしい・・・。

気がついたら実家はコンプリートモデルとかガレージキットとか凄い増えてますw
自分が出た特撮の玩具なんかはびっくりするほどありますw家が倉庫かってくらい。

世代で言うとZガンダム~Vガンダムあたりが一番ピークで。特にZガンダムが好きですねー、変形は素晴らしい。

今プラモデルも進化して、また作ってみたいなぁなんて思うときありますが、とくかく値段が高い。
昔と比べるとビックリするほど高い!

でも、クオリティはもっと高い!ちびっ子これ作れるのか?ってくらい組み立てが複雑でパーツ数が半端ない。
ああ、見てると伯父さん欲しくなっちゃうよ
(;゚(エ)゚)

マニアックな話でごめんねww

とまぁ、このくらいガンダム好きが再燃するほどお台場の白い悪魔は衝撃的でしたよ~。

一見の価値あり
( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚