『ラブストーリーは突然に』っていうのが昔有りましたけど
(古いなぁ~笑)

ラブじゃないストーリーハートブレイクも突然に起きます。
そう、本日は突然いらっしゃいました。
ええ、そんなもんです。あの時の人とはもう会えないし…。

SO・RE・WA(ちょっと古い演出で)
金庫の故障。簡単に状態説明。みなさんが降り際に

注意(関西は後払いです。関東は先払いみたいですね)注意

入れられた運賃が、ベルトで運ばれて金庫に入るわけですが、
お金と整理券を送るベルトが、動かない!
うーん揺らしても叩いても反応なし。
夕方のラッシュも合間って増える小銭。
仕方なく投入口に貯めたまま、車庫へ直行。
原因は整理券が一枚詰まってたらしく、
取り除いて貰ったら何事もなかったかのように、
もうぐるんぐるん、ぐるんぐるん『海老一染之助・染太郎』の
ように枡も玉も『おめでとうございます~』状態で回りだして、
順調に券とお金を運んでくれました。

ほんまに、偶然時間のあるときに詰まってくれて良かったです。

まぁ、無事に終わって良かった良かったと安堵の思いで帰ってきたら、
修理の時に開けたカバーがはまってなくて叫び
両替機の横でバタバタ揺れてました。
うちの会社の整備担当って色々んな人居るけど、
一抱えもあるカバーをはめ忘れるって…ガーン
よく走ってるときに外れへんかったわ(苦笑)

4日前のお話。いつも横を通るけど入ったことのないドラッグストア。

その日は朝に使いきった洗顔フォームを買いに、
出勤前に寄ってみました。お目当ては
「ロート製薬・肌研・つるつるなめらか卵肌マイルドヒーリング洗顔フォーム」
タイトルが長すぎるわ、ほんまに。
ぷるぷる卵肌ですよ音符

期待に胸膨らませて(まだ無いけど汗)頑張って仕事をこなして、
車に乗り込みいざビックリマークいざビックリマークビックリマークお風呂へ
気持ちが焦りすぎて破れないビニールと格闘し、
出てきたのは真っ白オバケな洗顔フォーム。
前は炭入りを使ってたから、出したときは真っ黒ドクロ
泡もガツガツした感じ。でも卵肌は泡立て始めると泡が柔らかい。
もうふわふわラブラブ!洗い始めたら完全に夢心地叫び
これはメチャクチャ良いです。ってかほんまにごっつ良い!!

もうこれ無しでは生きれません。スーパーヒアルロン酸も気になりますね。
スーパーって付いてるし。
スーパー超えて極潤ってほんまに凄いんかなぁ~。卵肌はホンマやったし…
あぁ!欲しくなってきた!!
とある団地での話…。

推定50歳くらいの男性のお客様。

ドアの前まで来て、手に持っていた小銭を運賃箱へ「ジャラジャラ」
と!「パサ!」っと乾いた紙の音。途端に、慌てるお客さん。


あれ?(どうしたんやろ…かなり焦ったはるなぁ)


と思い、『どうかされました?』と私。
聞くと『10円玉が袋の中に落ちてもうて分からへんのよ』

その後に続いた一言で仰天!

『運転士さん悪いけど、10円まけてくれへん?
 もう10円玉無いんやわ(と笑顔で)』

はっ!?(驚)
何言うてるんこのおっさん!!バスの運賃値切るって、
頭おかしいんとちゃうか!!(怒)
と内心、余りの非常識さに怒りを通り越して呆れながら、
そこは笑顔で対応せんとね。

『ここの両替機で、100円か1,000円を両替して、
 10円を作って下さいね』
と伝えると、オジサンは小銭入れから100円を取り出し、
両替してニコニコと降りていきました。

お札しかないのであればまだしも、自分が落としたからってのはねぇ…。それに自分の紙袋の中やし…。
入れるときに車内に転がってったのなら、後で拾っとくからいいけど。うーん色々な人が居ますね。
ガゼット・雅。好きで聞いてます。こんなテーマあるんですね。
かなりうれしいです。ぺこ

とある団地での話…。


午後の陽射しがポカポカ、コーヒー片手に『本』を読んでました。

この仕事は、本が読めるから大好き~♪眠かったら寝ても良いし、

お腹減ったらお菓子食べてもいいし

(年に数えるくらいしか食べないけど…)とまぁ、自由。

果てしなく自由~♪


時間になり発車~。バス

『本日はご利用頂き…』とお決まりの車内アナウンス。


5分ほど走り、何個かのバス停で乗降の扱いをして、

問題のバス停が目の前に!!

運転席のすぐ後ろに座ったおばちゃん。


走り出してしばらくすると………。


『ピンポーン・次止まります~(自動音声のアナウンス)』


『すみません、すみません』


ついたての後ろから声を掛けてこられました。

こんなパターンの時は、間違って早くに停車ボタンを、

押した事が多いので


『次のバス停ですか?』


ってマイクを切って声を掛けたんですが、


『すみません、すみません』

と繰り返すばかり…。


とりあえず、停まってドアを開けると降りない様子…。


と、途端におもむろに


  立ち上がって、



『あははは!すみません、

すみません。 あははは!

ぷぷぷぷ!

あははは!!』

と、大笑いしながら降りてくおばちゃんΣ( ̄□ ̄|||)


えーっと…( ̄▽ ̄;)
えーっと…( ̄▽ ̄;)
えーっと…( ̄▽ ̄;)

なんか、そんなに案内変でした?(ー'`ー;)
至極普通にいうてたんですけど…(ー'`ー;)

他の人も平然とした顔。


あのおばちゃんはいったい、何がそんなに面白かったのかなぁ…。


今となっては完全に謎です…(はぁ、疲れた…。)

挨拶も、無事終わったところで、今回の更新から自分の

正直なスタイルで更新します。


言葉遣いも、あんまり綺麗ちゃうけど、そこは多めに

見てやってください(^_^;


あと、ブログのジャンルを変更すると、せっかくこんな

良いスキンが使えなくなるので、このままにします。


いちよう、内容は『意外と、知らない身近なお仕事』です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気づけば、バタバタと時間に追いやられ(これはいつものこと)

深夜23:30分。仕事終わりの重い身体を電車から

引きずり出し、トボトボと歩く夜道。

人通りは、ほとんど無し…。


『りーん・りーん…』


その声はすぐ足元の草むらから。

そう、それは大好きな鈴虫の音色。

あの鳴き声を聞いてると、『すぅ~』って心が洗われます。


ここ数年、そういえば聞いてなかったなぁ~。

本当は鳴いてたのに、耳を傾ける余裕も無かったなぁ。

前の会社では、配達に追われ、営業にも追われ、さらに

夢の中でも配達・営業に追われる日々…。


そんな、会社を辞めて9ヶ月。仕事にも慣れ、

心の余裕も戻ってきた日々…。


私は、大好きな鈴虫に、大切なことを教えて貰いました。



大変長らく、更新が出来ずにすみませんm(__)m


仕事の方が、多忙を極めてたため、全く記事を書く時間が

ありませんでした。

やっと時間が出来ましたので、更新を続けていきます。


私は実は、デザインが趣味でして気に入ったスキンを

使いますので、女性の方向きのスキンでも気に入ったのが

有れば使います。

形に捕らわれない、生き方をしてますのでどうかご理解願います。




またまた、中休電車に揺られて~帰ってきました(^_^;

火曜の昼から、住宅街をブラブラと歩く男…。怪しい(-""-;)やつが歩いてる

とご近所さんから刺すような目線が……(→o←)ゞ


職業を知ってる人からは、お帰り?って聞かれますが、4時間ほど空いたので

帰ってきました~(^^)と普通の会話も出つつ、(今、家の外で鳴き出しました!!)

の声聞きながら書いてます。


今日は、何故か最近『スポーツ新聞』をよくお爺ちゃんから

頂きます。


『ワシ読み終わったから捨てるの勿体ないし。』と言いつつ、笑顔で渡されます(^_^;)

有り難いんですが、当の本人あまりスポーツとか競馬とかは興味も無くヽ(;´ω`)ノ

空き時間には携帯でブログの原稿書いてるので、(その割には更新できてません…汗)


読まないまま人手に渡っております。

(京都新聞やったらメッチャ嬉しいです!!。ぼそっ)


まぁ、うちの会社はパチンコ・競艇・競馬などなど、やってる人が多いので

好きそうな人に渡すと『ありがとう~♪』って貰ってってくれます。


きっとその方が、新聞も幸せ(?)かな…(o^-')b


毎回タイトルを滋賀弁で書くのは辛いので本日より変更f(^ー^;


なぜか書いたはずのブログが消えました(TωT)書き直してます…。

これから保存する前に、ノートパッドにダグ表示したやつをコピペしてから保存せんと…。


本日も順調に運行~♪
団地の通勤ラッシュも無事乗り切り、お客さんも通勤・通学の方から

お年寄りや主婦の方など『ふぅ~』とリラックスタイム。

しかし、今日の路線は一箇所厄介所が…(ー'`ー;)

団地内から幹線道路に出る所があるのですが、幹線の為、50Km~60Kmで走ってる車の間をみて、

左折で合流する『T字の交差点』が一箇所有り、信号無し一旦停止のみ。

                       (かなり男前な交差点です)

おまけに停止線より頭を出さないと前が見えない(^^ゞ


という悪条件で、ここを曲がる時は非常神経使います。

いざ!!車が途切れアクセルを踏む足に力が入っり少し動き出した瞬間!


『ブ!エックシュン!!』



運転席のすぐ横の席で!それも大型バスの車内に轟くほど!!大きな声でくしゃみをしたおばちゃん。

その時、全神経を合流に尖らせてた私はいきなりの出来事に半分パニック!Σ( ̄□ ̄|||)



になり思わず急ブレーキを掛けそうになるのをなんとか堪えその場を乗り切りました(-。-;)

その後もおばちゃんは、くしゃみを数回轟かせ、何事も無かったように駅で降りていきました┐( ̄ヘ ̄)┌
ほんまにビビりました。もう勘弁してください{{(>_<)}}



ただ今
中休(ちゅうきゅう)』です。

※注:中休とは、朝の通勤ラッシュと帰りの帰宅ラッシュの時間だけ乗務する事です。


この空き時間は解放になるため、次の仕事に間に合えば何をしていても怒られません。

今日は、珍しく自分以外の家族が休みなので、電車に揺られて帰ってきました。

具体的にどんなことをしているか?というと…。


ご飯を食べに行ったり、散髪行ったり、本屋さんで立ち読み、スーパーで買い物、

病院などなど。


ちなみに、1週間ほど前は、女友達が昼のランチとカラオケに行くと言うことで、

中休のあいだに、ご飯食べてカラオケ行ってきました♪


とまぁこんな事をしてても問題ありません(^_^;


この職業は、以前の小売業時代では考えられない事ばかりです。

新聞屋さん並の早起きから、日付が変わるまで働いてまして、転職するまでは

大変そうって思っておりましたが、なってみると意外と意外な仕事です。


次は

『くしゃみ』!!いう話を書きたいと思います。