不妊症を克服したかおるのブログ

不妊症を克服したかおるのブログ

同じ悩みをもつ人の手助けになれれば、うれしいです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

なかなか妊娠できない人は、まずは病院で相談をするのが一番です。


しかし、病院で相談して検査もして悪くもないのにできない・・・

そんな人も多いものです。


また1人目はすんなりできたのに2人目不妊なんてことも。



年齢も何も問わず、一番の理由になるのが「ストレス」です。


これは、妊娠できない人の一番の特徴といえるかもしれませんが、
欲しいと思えば思うほど全然赤ちゃんができない。


妊娠しやすい食事や運動、そして通院と「妊娠すること」に対して
必死になりすぎてしまった結果、すべてがストレスになるのです。



排卵日を気にし過ぎて、行為自体をしなくてはいけいものとし、夫婦生活を楽しめなくては、夫婦仲さえも悪くなります。


不妊治療や妊娠するために頑張っていたことを全てやめたら、妊娠したという経験が多いように妊娠に執着し過ぎは良くありません。



検査などをすることも大切ですし、検査結果に合わせて対応するのも
大切なことです。


でも妊娠をするのに執着し過ぎてはストレスをためる結果になります。


妊娠できないとお悩みの方、今の自分、夫婦生活を見つめてみてください。



妊娠しにくいとストレスをためていませんか?

http://bit.ly/1O8bFt2






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス