ブログ訪問ありがとうございますおねがい

前回のブログで書いた通り次男は部活が終わり本格的に受験モードにしないとならなくなりました。

今までやらずに3年生になってしまったツケは大きくここからが次男にとっては頑張りどころびっくり

なにでまずは週2回の家庭教師の時間を60分から90分に伸ばしました。

本人にとって90分はとても長く感じるようですがそんなこと言ってられません💨💨

そして夏休みに始まる私立高校のオープンキャンパスの申込みをしました。

7月末から8月にかけてほとんどの高校でオープンキャンパスが始まります。

次男は県立高校も受験する予定ですが併願するの私立高校も見学しないとなりません。

私立高校に関しては本人または保護者が自分で予約をしないとならないのでそれも予約しました。

そして昔は学校で受けられた新教研というテスト…。現在、うちの県では学校ではやらずにこれも自分で申し込まないとなりません。
具体的に偏差値が出るので受験の目安になります。

本来テストが大嫌いな次男ですが、さすがにやらないとマズイと思ったのかとりあえずは申し込むことには反対しませんでした。

今週から来週にかけて期末テストを皮切りに実力テスト、新教研テストとテスト三昧…。

間に各教科の単元テストもあるようで次男の顔からは覇気がなくなってましたショボーンショボーン


今まで嫌なことから逃げることが多かったのでやらざるおえないとしても本当に大変だと思いますガーン


ただ勉強に対しての嫌悪感が強くならないかが心配です💦💦